Sky's Shopping Diary

こんな感じ・・♪

犬棒かるた / ピクチュアパズル

2005年04月07日 | 玩具

ことわざや俳句などいろいろ覚えていくので、
今度はカルタを使って遊んでみようかなぁ~と思い購入しました。
他に「ことわざかるた」有り



送料の都合で買ってしまいました(笑)
よく書店でも見かけるパズルで、七田でも取り扱っています。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑丈ですか? (うぱ。)
2005-04-11 14:58:30
このページ、大好きです♪



奥野カルタ、つくりはどうでしょう?



2歳半の女児種 怪獣科 に耐えてくれそうですか?





返信する
うぱさんへ・・ (すかい)
2005-04-12 09:50:17
うわぁぁ~い アリガトウ!



>奥野カルタ、つくりはどうでしょう?



ハハハ;;

まず絵は、良い感じで(笑)古さが出ていますよ~。



>2歳半の女児種 怪獣科 に耐えてくれそうですか?



ぷぷぷ・・

開けた瞬、大丈夫かな~と心配になりました。

ん~;;

他のカルタを見ていないので比べようがないのですが、

カルタの絵の裏は、画用紙の裏表紙(灰色の厚紙)とでも言うのかな?!

そんな感じです。(分かるかな?!)



でも・・絵は関係ないのか、き~ぃは気に入っています。

「犬も歩けば棒にあたる」

「花より団子」など、文の短い物も多いので(全てひらがな)

き~ぃにも読み手が出来ます。

また、側には意味も書かれています。



き~ぃは本来の遊び方ではなく

絵を見て、読みの文を言ったりもしています;;

負けると泣くので、いつも勝ちだし・・(爆)



カルタもいろいろあるんですよね~

買ってから知りました



参考までに・・

http://www.okunokaruta.com/



http://www.mitsukoshi.co.jp/karuta/index.asp

返信する
どうもありがとう~ (うぱ。)
2005-04-12 12:29:52
早速ありがとうございます。



わかります~^^

かるた、我が家では補強が必要かもですね(^^ゞ



三越カルタ館、楽しいですね!!

これからじっくり・・・♪



最近、中ぶつけや大縄もやりたがって、

“あぁ~三つ子が欲しかった”と思うんです



き~ぃちゃんも読み手が出来るのですね^^

頑張って字は教えなくちゃいけないですね。



負けると泣くのはチビもです┐(´-`)┌

どうもありがとうございます。

返信する
こんにちは~ (ユミcat)
2005-04-13 10:31:06
カルタ、参考になります~

ありがとうございます!



き~ぃちゃんは、もう読み手もできるんだね!

さすがだぁ!



リンク先も面白そう~!
返信する
うぱさんへ・・ (すかい)
2005-04-13 12:31:19
>かるた、我が家では補強が必要かもですね(^^ゞ



ハハハ・・ウチでも同じですよ~

でもまだ今は大丈夫です。

カルタも頑張ってくれています(爆)



>“あぁ~三つ子が欲しかった”と思うんです



ふふふ・・三つ子ですかぁ~

こればかりは、分からないですものね・・(笑)



き~ぃの読み手は、聞くのも大変です~;;



良いカルタが、見付カルタいいですね(寒っ)

返信する
ユミちゃんへ・・ (すかい)
2005-04-13 12:49:27
いろいろなカルタがあるんだよね~

もっと調べてから買えば良かったかも・・



キャハハ・・

一塊で読むクセがついて良いなぁ~と思ったんだけど

長い文はまだ拾い読みです。

交代で読んで、時間を短縮する鬼母です(爆)

返信する