南会津生活記2

南会津生活記の別館です♪

絵日記(2/8~2/22)

2015年02月22日 17時30分03秒 | 日記


【2月22日(日)】

昨日に続き快晴 それはそれで雪崩が怖い
前日、同僚にお願いしたお仕事でソワソワいたり、事後対応でヤキモキしたり。。。
ひとり心労max

ワンコとお散歩しながら、お散歩中のじい様としばし語らいつつ、気を静めるのでした








【2月21日(土)】

毎月恒例、ワンコの美容室のため会津若松市へ、今週末は天気が荒れずに良かった
お昼は久々にラーメン〝大一〟
丁寧な作りに舌鼓、ちょっと物足りない感もあるけど美味でした
 







【2月20日(金)】

マイブームの文房具
この定規、グッドデザイン賞を取ったんだって
そう書いてあると弱いのよね~、んで買っちゃった







【2月19日(木)】

夕べの雪も止んで、もううんざり!と思いつつも、
雪景色に見惚れるのでした








【2月18日(水)】

お世話になった方の退職慰労会 が、外はと言えばまたまた大雪
雪の中、千鳥足で帰るのはツライ








【2月17日(火)】

お仕事で外回り
大雪だった割には平和な方かな








【2月16日(月)】

最近のマイブームは文房具
この日届いたのはステンレスのしおりクリップ兼定規!
スケジュール帳に挿すのだよ








【2月15日(日)】

昨夜からの雪は留まることを知らず、日曜お昼まで降り続き。。。 ようやく止んだな~と思ったら台風並みの強風

朝からお仕事の電話が鳴り続き、夕方まで在宅勤務状態
疲れた一日でした
〝大過なく〟がせめてもの救いだったね!








【2月14日(土)】

降雪も落ち着き、これなら出かけても大丈夫かな?と、お呼ばれで会津若松市にある某酒蔵へ
ここで懐かしい方々と美味しいお酒を飲みながらのご会食


が。。。帰る頃には再び降雪
雪に足を取られ、電車に揺られ。。。 酔っ払いには応えました








【2月13日(金)】

窓の外は雪。。。
これから週末は荒れ模様のご様子。。。
去年の悪夢再来か!?と。。。ん~、胃が痛む。。。







【2月12日(木)】

前日に降った雪で昼休みトレッキングのルートは再び埋没。。。 登頂はムリだな~と思っていたら嬉しい被写体が
鮮やかな赤いベレー帽を被ったキツツキ
イイ出会いでした








【2月11日(水)】

前の日の夜から降り続いた雪はひとまずお休み!
雪が重くなってきたね!春雪かな








【2月10日(火)】

二日連続登頂成功


この日以降、天気は下り坂。。。
再びここに来れるのはいつになることか








【2月9日(月)】

昼休みトレッキング、週の初めから登頂成功
さい先イイネ~と、この時はひとりご満悦なのでした








【2月8日(日)】

平和な日曜日
少々風冷たく、でもまあ平穏無事な一日。。。
読書にいそしむのでした








前の週はこちら
絵日記(2/1~2/7)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。