青天空の鷹

青天空を気ままに飛び回る鷹みたいに、自由に更新していくブログです♪

努力

2008-01-03 14:50:16 | Weblog
ある人は人のために命を削り人のためにいろんなことをしていた。
でも、それを人にいうことはしない。
人に気づかれないでいても、人が笑っているのを見るのが好きだったから・・・。
だから、いつも笑顔でいたし、たくさんの日仕事を任せられても嫌な顔一つせずやっていた。
しかし、使う側の人間は違っていた。
いつも、頼めばやってくれる都合がいい人間としか見ていなかった。だから、心から感謝していなかった。
ある人は、ある日突然なくなった。
疲労のためだった。
誰も知らなかった事実・・・。

やっと気づいた大勢の人。そうして、心のそこから感謝し、心から泣いた。
謝ることはできなかった。自分の気持ちを伝えることはもうできない。
やっと後悔した多くの人。

今この光景を見たある人はいった。
『ありがとう。僕のためになんて泣かないで』と・・・