お空の気持ち

うっちーBlogへようこそ♪好きなこと、いろいろ書いてます。お気軽にコメント、どうぞ♪

羞恥心に12000人

2008-06-25 23:30:53 | Diary

今朝、『めざましテレビ』見てたら、羞恥心が新曲のイベントで大阪→名古屋→川崎に来ると告知していた。

しかも、ラゾーナ川崎

仕事おわりに“覗いて帰ろう♪”と軽い気持ちで思っていたら、遅番の方に『(お昼前)すでに人が集まってましたよ』と聞いた。

 

今や大人気の羞恥心。

そうなりそうな勢いですものね。

 

そして、そして仕事をあがって、ラゾーナに行くと、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人…

あんなにも人が集まるのかと驚くくらい

どうやら会場には、12000人もの人がいたらしい。

それは、会場の記録を更新した人数なんだって!

 

せっかく来たから、一目見ようと、良さそうな場所を探しても、人の壁で、ものすごくて、ぐるぐると歩きまわって、やっと2階から見れました

画像よりは肉眼で見た方がしっかり見れました。

朝から長い一日で疲れてるはずなのに、3人は笑顔で会場のみんなに手を振ってました。

ホントお疲れ様でした

 

イベント終了後、ものすごい人↓の波に帰るに帰れないので、時間つぶしにフラフラしてました。

そしたら、HMVのレジが長蛇の列

CDを買い求めてる人たちで、今の羞恥心のブームに驚くばかりです


エコキャップ運動

2008-06-19 00:39:27 | Diary

最近、エコを取り上げる特番をやるテレビ局が目立ちますね。

一人、一人が小さなことからでも出来るのなら、未来のためにも大事なことだよね。

でも、いざやるとなると私自身、これといった大きなことはしてないけど、簡単なことからで言えば、エコバックを持ち歩いてたりはしています。


しかし、1年くらい前に実家に行ったとき母が、

『今度、ペットボトルのキャップがあったら持ってきて。』と、言われ

『何で?』と尋ねると、

『キャップがワクチンになるの』と…。

 

詳しく調べると、キャップ400個が建築資材となり、それが10円に換金されるそうで、ポリオワクチンは一人20円なので、800個で一人分のワクチンになるそうです。

それからというのも、我が家のカウンターの片隅にキャップ入れを作って、実家に行くたびに持っていってます。

皆さんも、出来ることからコツコツね

参考までにいくつかのサイトです↓

 

 ← NPO法人 エコキャップ推進ネットワーク

エコキャップ推進協会

世界の子供にワクチンを日本委員会


氷室京介ベストアルバム発売

2008-06-17 09:53:32 | Music
先週発売された『20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST“JUST MOVIN' ON”~ALL THE -S- HIT~』

10年ぶりに1位を獲得したようで、おめでとう

BOOWY解散から『ANGEL』でソロデビューして20年。
私の中で変わらず、ずっとファンでいるのが1番長いヒムロック。

1曲1曲が改めて“素晴らしい”と感じるアルバムです。

GLAYとのコラボ曲『ANSWER』や、KAT-TUNへ楽曲提供した『Keep The faith』が氷室らしさのアレンジで入っていたり、なかなかおもしろいです。

やっぱり、最強なボーカリストです!

TDR25th復刻版シリーズ

2008-06-16 21:13:33 | いただきもの♪

つゆぽんさんからいただきました

TDL開園当時に発売していたBAG型をした『あぶらとり紙』です。
 (つゆぽんさん、ありがとう

 

開園した年、家族で行きました。

夏に行ったので、ものすごく暑かったのと、ホント『夢の国』に驚いた記憶があります。

 

復刻版シリーズは、開園当時はパスポートではなく、A~Eまでのアトラクション券『ビック10』チケットのデザインしたメモが大人気で、欠品が続いてるとか…

あのチケットって必ず余らせてしまうチケットがありましたよね~

懐かしいなぁ~



詳しくは、TDR HPで…
http://www.resort25.jp/goods/goods7.html


父の日

2008-06-15 09:45:35 | Diary

今日は父の日なので、昨日仕事帰りに花屋さんで、ダーのパパのために、飾ろうと購入しました♪

店頭でひまわりが可愛かったので、『ひまわり入れてください。』とお願いしました。

 

普段、ひまわりと言えば、黄色に真ん中が茶色をイメージするけど、花屋さんが入れてくれた2本はそれぞれ種類が違うみたい。

 

調べたら、右側の1本は『モネのひまわり』という種類↓

 

 

もうひとつ↓が、調べてもわからない

 

 

これって、ひまわりじゃないのかなぁ~


COBE COBE summer Ver. 2008

2008-06-12 23:13:18 | COBE
新作COBE夏のウキワVer.♪


始め、『THE EMPORIUM』でカエルVer.を買おうと思っていたら、別のshopでこのウキワVer.を発見


ダーの『こっちの方がいいよ』との一言で決まりました

去年の水玉Ver.も可愛かったけど、今回地味ながらもスイムキャップかぶってたりして、カワイイ

やっぱり海は、いいよなぁ~

2008-06-11 09:32:20 | Diary
昨日は実家へ行き、ちょっと早いけど、父の日のプレゼントを渡してきました

要望を聞いていたので、今年はお財布。
欲しいものが一番いいからね


それで、昨日は気持ちいいほどお天気が良かったので、久々に海を見に自転車で行ってきました。

海岸には、早くも水着姿で日焼けしたいために寝ている人や、犬を散歩させてる人、さらに海水浴場では海の家を作ってる大工さんたちなどいました。


とにかく、潮の香りの海風も心地良く、『やっぱり地元はいいなぁ~』と感じた瞬間でした

雑誌『mini』7月号ふろく

2008-06-10 22:49:03 | ふろく・おまけ
久々に付録ネタをUP!
買ってはいたけど、Blogにしてなかった(^_^;)

『X-girl x mini』のビニールポーチ
大きなロゴに星柄☆
X-girlらしいデザインやカラーで、めちゃめちゃカワイイ

この7月号から3号連続で『X-girl x mini』の付録がついてくるんだって
楽しみですわ

DoCoMo x キムタク x 茅ヶ崎

2008-06-03 09:43:16 | Diary
先週末から放映されてるDoCoMo携帯のキムタクのCM。

友達からの情報で、背景が地元茅ヶ崎だと!?
しかも実家付近での風景!


それからというもの、CMが流れる度に、気にしてみてると、鉄砲通りの交差点にある雑貨屋前や、一中通りの母校の中学校近くのお店の前が映ってるではないですか!!!


母にそのことを話したら、3週間くらいまえに、目隠しのワゴンの車がスーパーの前に停車してあったり、大勢の人で何か撮影してたとか。


母曰く、『キムタクがいたかわからないけど…』
キムタク来てたら、大騒ぎになるでしょf^_^;


あれは、誰がみても、合成です(^_^;)

まぁ、地元が映ってるということで“オモロー”です(笑)