キャンプ時々ネコ

キャンプと猫のことしか書かない

コールマン428メンテ

2020-02-24 16:36:00 | 使用道具晒しと器具メンテ
428ー700スリーバーナーのジェネレーターを交換したけど、どうにも調子悪くすぐに火力落ちてしまうのでチェックバルブを点検していきます。

まずはチェックバルブ外し





OCSSさんのレンチ使ってチェックバルブ外します。




Oリングへたりまくり。




画像上が着いてたOリング。変形して硬くなってます。
下が新品のOリング。弾力が違います!
チェックバルブ自体はボールの固着もなく状態は良さそうなのでこのまま使います。

ついでにポンププランジャーのポンプカップをゴムから革製に交換しちゃえ!


プッシュオンナット相変わらず外しずれーー!

茶色いほうが革製 黒いのが元から着いてたゴム製(ポンププランジャー昨年交換したので状態はいいです)

交換完了!

ポンピングがスムーズになりました。

さて組み直して動作確認


シュゴーーーーーって心地よいサウンドとホワイトガソリンの焼ける匂いが堪らんです

綺麗な青火 アガるわー


30分ほど燃焼状態みてたけど火力も落ちず実にいい感じです。
以前はすぐに火力が落ちてしまい何度もポンピングするハメになってましたがこれで無駄なポンピングから解放される

これにてメンテ終了!!次回使うのが楽しみです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿