スタッフブログ 介護老人保健施設愛の郷 通所リハビリ

介護老人保健施設 愛の郷(めぐみのさと)通所リハビリです。
通所リハビリでの出来事や様子をお伝えします。

No,114 ♨ゆず湯をしました🍊

2023-12-30 17:30:00 | 出来事

こんにちは、通所リハビリです。

先日、12月22日(金)は、冬至でしたね。

冬至といえば、昼が短くなり、反対に夜が最も長くなります。

そして、「かぼちゃ」と「ゆず湯」ですね!

ゆずを入れたお風呂に入るのは風邪をひかないためだったり、

かぼちゃが冬至の日の食べ物なのは運盛りの語呂合せだったりするそうです。

 

そこで、通所リハビリでも、浴槽に「ゆず」が登場しました!!

ゆずの良い香りを楽しみました。また1年、風邪をひかないようにしたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿