スタッフブログ 介護老人保健施設愛の郷 通所リハビリ

介護老人保健施設 愛の郷(めぐみのさと)通所リハビリです。
通所リハビリでの出来事や様子をお伝えします。

No.38 めぐみ流ピックルボールをしました。

2022-07-16 17:30:00 | レク

こんにちは、通所リハビリです。

先日レクの時間に、アメリカ発祥のスポーツという「ピックルボール」を

愛の郷通所リハビリ風にアレンジをして、レクを行いました。

       

ピックルボールの正式なルールについては、

一般社団法人 日本ピックルボール協会  のホームページに詳しく掲載してございますので、

そちらを参考になさってください。

青字部分をパソコンの方はクリック!スマートフォンの方はタッチすると

ピックルボール協会のホームページにアクセスする事ができます。

カゴや空き箱をいくつか用意させて頂き、ピックルボールのパドル(ラケット)で

玉を打って頂きます。

 

入りそうで入らず、入らないと思ったら入ったり、、、

利用者様もハラハラドキドキ

チカラ加減も難しいかもしれないですね

 

まだまだ暑い日は続きますが、水分補給とこまめな休憩を忘れないように、

お身体に気をつけてお過ごしください。

 

次回の投稿をお楽しみに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿