スタッフブログ 介護老人保健施設愛の郷 通所リハビリ

介護老人保健施設 愛の郷(めぐみのさと)通所リハビリです。
通所リハビリでの出来事や様子をお伝えします。

No.49 あっちに行って~

2022-10-01 17:30:00 | レク

こんにちは、通所リハビリです。

今回は、先日のレクを紹介したいと思います。

 

 

今回は、「あっちに行って」ゲームをしました。

 

 

用意するものは、ひも(中心に印をつける)、トイレットペーパーだけです。

 

 

利用者様は2人ペアになって頂き、向かいあって座ります。

ひもにトイレットペーパーを通し、芯を相手ほうへ動かすようにひもを揺らします。

20秒間、お互いに揺らして頂き、芯が中心の印より相手側にあったら、

ご自身のチームが勝ちになります。

 

 

大縄跳びのように、ぐるぐるヒモがまわったり、

芯がなかなか進まなかったりして、大忙しでしたが、

20秒後に芯がどこにあるかによって勝敗が決まるので、

ハラハラドキドキでしたね。

楽しく盛り上がりました

 

 

次回も利用者様に楽しんで頂けるようなレクを考えていきたいと思いますので、

次回の投稿もお楽しみに・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿