スタッフブログ グループホームひらか愛の郷

日々の出来事の様子をお伝えします。

〇遅ればせながら‥恵方巻に節分の豆まき〇

2021-02-13 23:21:33 | 日記

 少々遅れましたが‥恵方巻づくりと豆まきを致しました。

 

恵方巻は、わたくし達職員が皆さんに教えて頂きながらお手伝いをして、こんなにたくさん出来上がりました。

     

       皆さん手際が良くて、巻く所までほぼ‥作って頂きました。

 

卵で巻いた変わり種もこんなに上手に出来ました

 

そしてお昼に普段は少食な方も、残すことなく頂きました

 

午後はメインイベント職員、赤鬼青鬼に扮し皆さんのもとへ

    ←鬼になりきってます

こんなに喜んで下さり‥‥そして大笑い

  

いざ本番「皆さんが健康で幸せに過ごせますように」と願いを込めて豆まきを致しました。

    

3時にはプリンアラモード風とお茶を頂きました。

   

 

 そして今月のお誕生日の方へ色紙をお渡しすると何だか恥ずかしいと、はにかまれておられました。

    お誕生日おめでとうございます。

             これからも素敵な笑顔でお元気で

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇2月ホーム飾り付け〇 | トップ | 3月のイベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事