まんじゅうかわいいー♪

skb-goodsオフィシャルキャット元野良猫「まんじゅう」のブログ
09年夏 神社からやって来た「まつり」へと続く!

☆ネジバナ・クチナシ 思慕と幸福

2010-07-10 09:30:29 | まつり
庭石菖終わって
ツツジも終わって
タンポポも終わった梅雨のお庭。

「勝手に生えた」クチナシが今年は大盛況です。

イイ匂い~~!

ネジバナもそろそろぽつぽつ生えてきました。

雑草だけど、小さい花がかわいいのでお気に入りです。


あぁ、
どっちの花もまんじゅうとツーショットで撮ったなぁ。。。
懐かしい、
大切な
まんじゅうとお花の思い出。


まつりとも、
たくさんたっくさん思い出作ろう。うん!

そら!!お花と写真撮るよ~~!
おいで~!まつり!!


クチナシの花言葉は「とても幸せです」他...
ネジバナ=もじずり草は「思慕」

…だそうです。







にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
ポチッ!といつもありがとうございます!


ちょっとPR♪

↑2010summerSonic「生活便利Goods」出場権をかけて投票が行われております!
こちら「出れんの?サマソニ!?」ページにてポチッと投票!よろしくお願いいたします。
(毎日一票有効 6/22~7/13))
携帯で御覧の場合はこちらです!


こちらは「生活便利Goods」のHPです。
今のところ包丁・フライパン・耳掻き・まごの手・万能スライサー・等のグッズは置いていません。
が!、頭を揉みほぐす音楽は置いてあります。
貴方も一緒に「Aho! Experience」しませんか?

iconicon
FunkyFunnyskb_goods!
icon
iMix







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆まつりも庭仕事に参加 | トップ | ☆超くつろぎ寝相 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y)
2010-07-11 10:14:21
それだけたくさんクチナシの花が咲いていたら
さぞお庭は佳いかほりに満ちていることでしょう。
花言葉と合わせ考えたらしあわせ、繁栄いっぱいのお庭、ばんざ~い

1票行使してきました
Unknown (ひょう)
2010-07-11 10:23:41
yさま
毎年だんだん増えて今年はこんなに!嬉しい限りです~~!
どこから来たんだろう?…と思ったら、
お隣の家の玄関先も花盛り~~!結構そばから来たクチナシさんだったようです(笑)
おっ!一票行使!お疲れ様です!
Unknown (さわさわ)
2010-07-11 10:52:26
死人にクチナシ・・きゃ~~~~~つ(夏の夜のホラー)
いい香りで大好きです。
ネジバナ、何ともいえぬピンクの可愛らしい花ですよね。
自然にはえているのは中々見ることができないです。
お嬢、もさもさの尻尾がキュート(笑)

投票、これからです。
Unknown (ひょう)
2010-07-11 22:24:55
さわさわさま
なんで、クチナシって言うか調べたら、
実が熟しても裂開しないことから名付けられた…そうです。
口が無いってコトですか。

のっぺらぼうの目鼻はあるヴァージョンってコトですかね(笑)

コメントを投稿

まつり」カテゴリの最新記事