まんじゅうかわいいー♪

skb-goodsオフィシャルキャット元野良猫「まんじゅう」のブログ
09年夏 神社からやって来た「まつり」へと続く!

☆ルスモにおまかせ

2015-10-14 09:30:10 | まつり
「ルスモ」という、自動給餌装置を買っちゃいました!
これでお留守番の時も多めにカリカリを出して置かなくてすみます。
一日3回、ちゃーんと決まった量が自動的に出てきますから。

実は、お留守番の時だけの活躍ではありません!

秋になって、まつりの食欲がハンパなくて、
ちょーだいちょーだいが激しすぎるので、
人間が根負けしないように、ちょっと機械に管理をお願いしてみてます。

そう、人間がくれるわけじゃないんだからね~、
どんなにカワイク鳴いてねだっても無駄なんだよ~、、、とわかってもらいたいっ!
機械にはかわいいお願い通じないからね~。

どうやら人間は出してくれないみたいだ…と何気にわかってきたかな?
ルスモの前でぐ~~と我慢のまつり


中を覗いてみたりして。

お!?時間だ!

機械音にびっくり驚いて飛びあがる。

でも、
5秒後にはもう食べだす。

最初はお皿が大きすぎて食べにくくて困惑して食べ残したりしてたんですが、
もうすっかり慣れたみたいですねぇ。
あっという間に規定量完食~~!

順応早いったら!(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へにほんブログ村
ポチッ!といつもありがとうございます!


こちらは「生活便利Goods」のHPです。
今のところ包丁・フライパン・耳掻き・まごの手・万能スライサー・等のグッズは置いていません。
が!、頭を揉みほぐす音楽は置いてあります。
貴方も一緒に「Aho! Experience」しませんか?


生活便利Goods


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-10-15 08:26:00
おお~なんという文明の利器!
動画で見たい!ひょこっと飛び退くとこなんか可愛いでしょう。
器械とのお付き合いってどうなのかと思ったら
もう順応ですか、早っ。興味津々で観察が鋭かったかな。
耳が猫、だけど犬用もあるでしょうか。
返信する
Unknown (ひょう)
2015-10-15 12:50:19
yさま
このルスモちゃん、犬猫兼用みたいです。
入っていた箱にわんこが食べてる写真がついてますねぇ。(逆面にはにゃんこの写真が(笑))
まつりの食べ物に関する順応のはやさは笑っちゃうほどです。種類の違うカリカリもすぐ大好きになっちゃうし。
返信する

コメントを投稿