まんじゅうかわいいー♪

skb-goodsオフィシャルキャット元野良猫「まんじゅう」のブログ
09年夏 神社からやって来た「まつり」へと続く!

☆9回目

2018-03-16 09:30:57 | 元野良まんじゅう♪
今日はまんじゅうの日。
まんじゅうが旅立った日。
大風が吹いてる9回目のまんじゅうの日の朝。

9年前のあの日じたいは別に嵐じゃなかったんだけど、
その数日前が大風&霧雨ちょいとの大嵐で、
まんじゅうがふらふらの身体でお外にパトロールに出たい出たいというのを、
私がコート着て胸にまんじゅうをくるんで庭や近所をいっちょ回りした…
なーんて事を思い出したりなんかして、
ちょっとぶるーな気持ちになっちゃう9回目のまんじゅうの日。

そんな気分も、まつりと温泉まんじゅうの顔みればさぁ~っと吹き飛ぶ。
ありがたいっっ!

2匹がいてくれてホント良かった。



ありがとう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆まつりの日向ぼっこ写真 | トップ | ☆春の小さな花と »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y)
2018-03-16 18:33:35
はや9年。
何て穏やかでいい表情のまんじゅう。
ペットを見送るのはそれぞれ違ってそれぞれ辛いですが
私はペットロスにはならないだろうと思っていました。
それは別の子が居てくれるからよ、と言われて
なるほど、そうかも、と思いました。
まつりちゃんにおんちゃん、いい仕事していますね
Unknown (さわさわ)
2018-03-16 22:20:59
9年!ついこの間のことのように思えたりしますが
もうそんなにたつんですね。
かわいいかわいいまんじゅう。
今はね、まつりちゃんの他に温泉まんじゅうくんっていう子もいるのよ。柄が似てるのよ。
先日のネコドアは「ひとりでできる門」を思い出したし、この季節になると「ささベット」も思い出します。しつこく懐かしく思い出す。
どんだけまんじゅう好きだったんだ、と思いますよ。
まつりちゃんもおんちゃんもかわい~です。
友人が「もしいなくなったら(死んだら)、色々考えずにまた飼うといいよ。猫には猫しかいないから。外猫にしかできないかもしれないけど、面倒はみるから」といってくれました。きっと私のモモるん依存を見てでしょうけどね。
Unknown (ひょう)
2018-03-19 17:20:21
yさま
9年なんてあっという間なんですね。
まだまだまんじゅうのぬくもりを覚えています。
大の猫好きなのに20代で猫アレルギーになってしまい白目が腫れて鼻水が止まらなくてとても猫には近づけない身体だった私を、治してくれたまんじゅう。
今まつりと温泉まんじゅうと一緒に過ごせる幸せがあるのはまんじゅうのおかげです。
そしてまたその2匹がまんじゅうロスを緩和してくれている、、、ホントにお猫さまさまです~~!(笑)
Unknown (ひょう)
2018-03-19 17:28:41
さわさわさま
依存、しまくってますね~~!もう猫なしはムリ!っていうぐらい(笑)
ただの「猫」っていうくくりだけじゃない何かがあるんですよね~、自分と共に人生を刻んでくれている「猫様たち」は。
みーんなそれぞれ個性があって一緒にいると喜んだり笑ったり呆れたり、毎日が楽しいですよね♪

コメントを投稿

元野良まんじゅう♪」カテゴリの最新記事