まんじゅうかわいいー♪

skb-goodsオフィシャルキャット元野良猫「まんじゅう」のブログ
09年夏 神社からやって来た「まつり」へと続く!

☆どんぶり水

2010-08-01 09:30:17 | まつり
まつりの水呑場は今のところ3つ。

1.エサの横にひとどんぶり、
2.お外から帰ってきたらすぐ飲めるようにとまんじゅうたんの横にひとどんぶり、
3.まつりのお気に入り寝場所の横にひとどんぶり。

正直どんぶり2.とどんぶり3.は「補助」的なつもりで置いていた。
基本的にはどんぶり1.が「正式の水呑場」ってつもりでいた。

なのに、

どんぶり2.が一番人気!
エサを食べ終わった後にわざわざこっちに移動してぺちゃぺちゃ。
私と追いかけっこ中にも立ち寄ってぺちゃぺちゃ。
夜中も暗闇の中でぺちゃぺちゃ。
(ちなみに2番人気はどんぶり3.)

なーんだろ。
やっぱり太陽にあたったお水は格別おいしくなるのかな?

ものすごい勢いで飲んでました。


飲んだ飲んだ!はいいけど、
もーちょっと離れて寝なさいよぅ。

あまりのおいしさに「片時も離れていたくないっ!」とか?(笑)






にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
ポチッ!といつもありがとうございます!


こちらは「生活便利Goods」のHPです。
今のところ包丁・フライパン・耳掻き・まごの手・万能スライサー・等のグッズは置いていません。
が!、頭を揉みほぐす音楽は置いてあります。
貴方も一緒に「Aho! Experience」しませんか?

iconicon
FunkyFunnyskb_goods!
icon
iMix



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y)
2010-08-02 08:42:19
皆同じドンブリですか?

猫さんの好みって理由が聞けないだけに?、ですね。
大王さまでしたかプラスチックより陶器がいいと言われたのは。確かにそんな感じ。

じぃは水ドンブリに尻尾の先浸して涼んでます
返信する
Unknown (ひょう)
2010-08-02 11:16:40
yさま
どんぶり3.のみ「ちょっと小ぶり」のものです。これもまた大好評!

じぃは気化熱を利用して涼んでるとですか!!頭いいですね~~!(笑)
返信する
Unknown (さわさわ)
2010-08-02 15:36:15
呑んだくれて寝てるみたいな図ですね~^^

どんぶりのお花が可愛くてお気に入りなのかな?
って見てないですよね(笑)
返信する
Unknown (ひょう)
2010-08-03 10:07:59
さわさわさま
あはは!呑んだくれまつり!
いっぱい呑んでくれた方が嬉しい…ってのは不思議ですね。もっと呑め呑め~~って。
返信する

コメントを投稿