まんじゅうかわいいー♪

skb-goodsオフィシャルキャット元野良猫「まんじゅう」のブログ
09年夏 神社からやって来た「まつり」へと続く!

☆洗濯物を外に出す瞬間を狙うまつり

2010-06-30 09:30:39 | まつり
部屋の中でピンチハンガーに洗濯物を干してる間、
まつりがタワーの上からじーっとそれを眺めてる。

…最近どうやら、
「この作業が終わると、次は和室の方の窓を開けるぞ!?」
とバレている。

お天気の日は仕事場の方の窓から、
ちゃんと遊びに出れているのに(ひも付き)、
隣の和室の窓の外がどうしても気になっているらしい。


「どこからでも出るの自由」ということにはしたくないので、
和室の窓からは出さないよ~~!?
洗濯物干し終わったらすばやく、
まつりがタワーから降りてくる前に、
しゅぱっ!っとピンチハンガーを外の物干しへ。

「あっっ!!!」っと降りてくるまつり。

窓の前に来たときには、もう窓の網戸閉め終わったところ。

「あー!もう閉めちゃったのー、がっかり。」
っと、ちょっとぶーたれるまつり。

そんなにがっかりすることないじゃん!?
いつも出てる向こうの窓と、
外でつながってるんだってば!!

言ってもわかんないか~。

しぶしぶとまたタワーの上へ。

これが毎回3~4回続くのです。

ひも付きで外に出ている時でも、
網戸の音を聞くなり急いで家の中に駆け込み、
隣の部屋へ走ってきて、
「あー!もう閉めちゃったのー、がっかり。」
…と。

おかしなやつだなぁ。
かわいいけど(笑)







にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
ポチッ!といつもありがとうございます!


ちょっとPR♪

↑2010summerSonic「生活便利Goods」出場権をかけて投票が行われております!
こちら「出れんの?サマソニ!?」ページにてポチッと投票!よろしくお願いいたします。
(毎日一票有効 6/22~7/13))
携帯で御覧の場合はこちらです!


こちらは「生活便利Goods」のHPです。
今のところ包丁・フライパン・耳掻き・まごの手・万能スライサー・等のグッズは置いていません。
が!、頭を揉みほぐす音楽は置いてあります。
貴方も一緒に「Aho! Experience」しませんか?

iconicon
FunkyFunnyskb_goods!
icon
iMix



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-07-01 10:07:57
まつりちゃんのおもいっきり不服顔、キャハハハ
猫とのタイミングはかるの難しいです。
うちの場合猫トイレ日光消毒する時
3匹がトイレ済ませ、うまく寝ている時を狙いますが
そう順調にはいきませn
返信する
Unknown (ひょう)
2010-07-02 09:32:25
yさま
3匹のトイレタイミングは、
さすがになかなかスキマがないでしょうねぇ~!

暑くて私もまつりも部屋で伸びてます~。
はぁ~。今からこんなで夏越せるのでしょうか…。

返信する
Unknown (さわさわ)
2010-07-11 01:11:06
ぶーたれたまちゅりちゃん、かわいー♪

6月が終わり、サッカーが一段落し(3時半に起きて見る生活、自業自得なのだけど疲れたー)
そろそろいろいろ復活です。

キャットタワー、マルチ、まつりちゃん遊んでくれてます?
買おうかな~とまだ悩んでます (笑)
返信する
Unknown (ひょう)
2010-07-11 22:37:44
さわさわさま
サッカー寝不足も今日で終わりですね~。
(私は撃沈してほとんど見れてませんが…)

キャットタワーは遊ぶというより、主に爪とぎ&ベットの役割です。
中盤にあるお部屋は相変わらず無視です~!そこにこだわって買ったのに!!
くすん。
返信する

コメントを投稿