仔猫のしっぽ(RED STONE☆B鯖)

レッドストーンB(旧宵←紅)鯖に生息している「炎(エン)」です.
ゲーム内での出来事をちまちま書き込んでいきます

アクアドラゴンクリア ~ ティアメスまで(闘士編)

2011-08-22 19:25:39 | MQ・報酬・代行
前回アクアドラゴンを無事クリアしたと書きました。
いつも秘密の話ばっかりなので、たまには途中経過も~とか思ったりしてw
ま、基本移動だけですけどね( ̄ω ̄;)

アクアドラゴンクリア後、ログハウスにいるヴォルフラムと話をします。
そしてラカリフサへ。
相変わらず遠い・・・
ラカリフサにいるソオラのなぞなぞに答えます。

ちなみになぞなぞの答えは
「ロシベル」
間違っても鍵はもらえるらしいですが、間違ったことがないので真相はわかりませんw

鍵をもらったらスウェブタワー20Fにいるアイノ・ガスビルに会い、地下水路B4に金庫を探しに行きます。



赤丸で示したところ。(50,16)付近にある本棚をクリックすれば別マップに飛べます。
奥の方にある小箱をクリックするとMOBが沸きます。
10体~20体くらい倒せば勝手にMAP移動します。
複数が同MAPにいる場合、MOBを全部狩り終わったら再度小箱をクリックすればまた沸きますw

で、アイノ・ガスビルに会いに行き、そのあとログハウスに行きます。
ログハウスからでたら、アレモア頭領に会う前に忘れられた廃坑Eに行きボーンキメラの角10個とってきます。
・・・何度ボーンキメラの角を狩ることになるのか・・・
狩り終わったらアレモア頭領のところに行って、モリネルタワー5Fにいるライトレーに会えば次はドラコリッチですw


ドラコリッチ(MQ4-4-4)

え~・・・と
PTメンバー忘れてしまいました
ブログ書くのにメモしておいたはずなのにメモ紛失・・・
PT入れて下さった方々本当に申し訳ないですm(_ _"m)

クエ持ちのアチャさんが2人、WIZさん、高Lvの剣士さんがいたのは覚えている。
あとは他の秘密とごっちゃになって不明~( ̄▽ ̄;)!!
本当すみません><







今回ドラコリッチの登場シーンのみw
剣士さん強くて・・・
SS撮る前にMAP移動、最後もさくっと倒していただきました(・ω・)b

で、奥にある小箱を触って
無事クリアo(*^▽^*)o

PTをくんで下さったクエ持ちさん、お手伝いいただいた方々
ポタだししてくれたアチャさんにひたすら感謝です。
本当にありがとうございました^^


※2011.9.4追記w
 PTメンバーようやく判明!!
 クエ持ちさん・・アチャさん、ランサーさん、BISさんmWIZさん、
 お手伝いくださった方・・・剣士さん、霊術師さん
 改めて感謝しますO(≧▽≦)O



ログハウスに戻った跡、ヘレナの足跡を追うためにブレンティルへ
ここからアリアンに行ったり、タトバ山山頂口にいったりとMQ得意の長い長い移動・・・
面倒だよね( ̄ω ̄;)
で、メデス頭領に会うため、ま・た 呪いの墓に行って古代ヴァンパイアを10体倒します。
今回は10体倒せば必ずUPするので少し楽~w

メデス頭領にあったら、ログハウスに一度行ってからナラダ平原の沼地/ノーススワンプへ移動しましょう
私は先にヘリオラを取りに行ってしまったので、2度ナラダ平原に行く羽目に・・・
ナダラ平原の沼地/ノーススワンプへは総合ファーストポータルサービスを使うと楽に行けますw

ちなみにヘリオラは「ヘリオラ群生地」と書いてあるあたりにあります。
群生地なのに各群生地に1つくらいしかないのが難点・・・



赤丸のあたりをピンポイントにクリックしないとUPしません

ヘリオラをアイノ・ガスビルに届け、ゲールに会いに行くと、例にもれずボーンキメラの角10個もってこい!と言われます( ̄ω ̄;)。面倒ですが集めて再度行きましょう。、
Lvを245まであげてグレートマウンテン北部にいるアンジー(105.75)に会いに行きます。
ログハウスに戻れば、次は最後の難関ティアメスが待ち受けますw


ティアメス(MQ4-6-1)


前回アチャでSS撮ったので今回はないですw
と、いうよりもお手伝い下さったランサーさんが瞬殺したので・・・
いや、本当に強いランサーさんでしたw

PTメンバーはクエ持ちのシフさん2人、ランサーさん、WIZさん、闘士(私)。
それからお手伝いに参加して下さったシフさん、ランサーさん♪の計7人

が、お手伝いのシフさん秘密回数がMAXに達していたらしく途中で断念

といことで、秘密は6人で行くことにw
ランサーさん転生者&Lv700越えとめちゃ強い!!
6体の中ボスもほぼ見つけてくれましたw
+最後のティアメスもさくっと瞬殺∑( ̄Д ̄;)
たくさん持って行った回復剤やら心臓やらほぼ使わず、危うくクリア品(剣と盾)がインベントリに入らないところでした( ̄▽ ̄;)!!

でもまぁ無事クリアo(*^▽^*)o

PTをくんで下さったシフさん、ランサーさん、WIZさん、
お手伝いいただいたランサーさん、シフさんにひたすら感謝です。
本当にありがとうございました^^


まだMQ4クリアまでは道のりが長い・・・
メデス頭領にティアメスクリアの品を渡した後ロマ村に行くのですが、こちらも総合ファーストポータルサービスのおかげで移動が楽ですねo(*^▽^*)o
ソゴム山脈赤山へ移動すればすぐですw
移動料金も1万なのでとてもお手軽w
ロマ宅の需要は減るでしょうけど・・・

頑張ってこなして、週末にはMQ5に突入したいものですw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーター Lv9 | トップ | 8月27日経験値2倍イベント開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MQ・報酬・代行」カテゴリの最新記事