仔猫のしっぽ(RED STONE☆B鯖)

レッドストーンB(旧宵←紅)鯖に生息している「炎(エン)」です.
ゲーム内での出来事をちまちま書き込んでいきます

GDB4の旅

2012-08-11 19:01:10 | ギルドあれこれ♪
SPをプチコスミと交換したのでGDB4へ行ってきました\(^0^)/


○GDB4の旅



レッツゴー♪
まずイディアに話しかけて・・・と



残念ながら1日目は3回とも中ボス出ず・・・・orz

全体マップはこんな感じw

結構隙間にもMOBがいるので狩り残しがないよう気をつけましょう

MOBはこちら~

攻撃めっさ痛いです>w<
でも混乱がよく効くので、サンプレでDF連打してもらってアチャで叩く・・・という感じでいきました


攻撃型兵も混乱は良く効きます。
特攻型兵も効くのですが、効果は薄め
補助型兵は全く効果ないので、力押しでいくしかないようです。

全部倒して一番奥のラスボスの部屋に突入~

ラスボスの守護型兵
いや、攻撃めっさ痛いよ>w<
ちなみにHPが一定以上減ると、攻撃型兵かな?が一斉に沸きます。
※沸かないときもあります。
また黒雷落とされたりと。大変でしたわ~(´・ω・`)

2回目の時は数回死にました(´・ω・`)

死なない対策として、
・リダを武道家に任せて、ラスボスは基本アチャが叩く。
・武道家は適宜イディアで回復。
・攻撃型兵が沸いたらDFで混乱させる。
・アチャは最後までラスボスのみ叩くことに専念する。
とりあえずこの対策実践してから、今のところ死んでいませんw
※もっとも攻撃型兵が沸く頻度も少ないので何とも言えませんが・・・・

ちなみに2日目に中ボス2種類が沸いたのでこっちも紹介w

どっちも経験値ウマーですw
つか、他のMOBが経験値微妙な気がする・・・(´・ω・`)

<追記 2012.8.13>
最後の最後に残っていた中ボスが沸きましたw

ソルクリエーター
こいつめっさ痛ぇぇぇぇぇぇぇ
GDB2の変体と同じように、ある意味ボスよりも痛いです>w<
1体しか沸きませんが、要注意ですb


○GDB4の成果

とりあえず1日目、中ボスが沸かない状態での成果を紹介~
獲得経験値はゲージの%、かけら類は私が獲得した物のみw
(1)1回目(Lv464)
 獲得経験値・・・14%くらい
 タティ遺跡のかけら・・・49個
 神秘の石のかけら・・・50個
(2)2回目(Lv464)
 獲得経験値・・・12%くらい
 タティ遺跡のかけら・・・55個
 神秘の石のかけら・・・60個
(3)3回目(Lv464→Lv465)
 獲得経験値・・・13%くらい
 タティ遺跡のかけら・・・41個
 神秘の石のかけら・・・56個

・・・( ̄ω ̄;)
つか、3連行って獲得経験値で39%ってありえねー( ̄ω ̄;)
どうもGDB2やB3のイメージがあったのでもう少しもらえると思ったのですが・・・
かなりショック。秘密に行った方が獲得経験値は多そうです(´・ω・`)

ま・・・まぁかけら溜まるし、Lvアップの足しにもなるので頑張って通いますw


○おまけでGDB3

せっかくプチコスミがあるので、闘士もGDB3に行ってきましたw
中ボスの全だしもちゃんとやって、楽しんできました。
※現在は全だしが作為的にできなくなっています(´・ω・`)

ちなみにこっちは3連で140%くらい獲得\(^0^)/
もう、B4もこれくらい入って欲しいものだぜ・・・orz

本日は1回目途中で突然の停電のためトータル120%くらいしか獲得できませんでしたが、こっちも頑張って通ってレベルアップを図りたいと思いますw

では今日はこの辺で[壁]ω・)ノシシ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーター Lv6 | トップ | 予定が狂ったけど、結果オー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奏‐Kana‐)
2012-08-11 23:46:40
GDB4のボスだけど

ボスだけ 隣の部屋に連れてきて 左端っこの方までくると 雑魚が外まで出てこないよ~^^

あと 一気にHP減らされる攻撃も受けないよ!!

暗闇は受けるけど・・・(´・ω・`)ショボーン
返信する
おぉぉぉぉぉ ()
2012-08-12 18:28:50
奏さん、情報ありがとうございます~o(*^▽^*)o
奏さん情報のとおり隣の部屋に移したら、ザコが沸いても平気でしたぁ
※黒雷もおちましたが、大丈夫・・・だったと思いますw

あ~んど、耳ありがとうでしたw
露店放置していたので、返事返せなくて申し訳なかったです>w<
返信する

コメントを投稿

ギルドあれこれ♪」カテゴリの最新記事