仔猫のしっぽ(RED STONE☆B鯖)

レッドストーンB(旧宵←紅)鯖に生息している「炎(エン)」です.
ゲーム内での出来事をちまちま書き込んでいきます

テイマの覚醒 -慈愛の民-

2023-03-05 10:00:00 | スキル・バランス調整
先日買い物に行ったら、ホワイトデーの菓子コーナーができていました。
バレンタインもそうですが、限定の菓子が結構あるので見ます。
今回はミルフィーユでよさげなものを発見。
しっかり買っていただいましたww
美味しかったですよ。
チョコは得意ではないけど、ミルフィーユは大好きですw
こんにちは、炎です。


○テイマの覚醒-慈愛の民-

2023年2月21日にアプデがあり、テイマ&サマナのスキル改変がありました。
「FEBRUARY UPDATE」

前回の「信望の民」を書いたときも書きましたが、テイマのスキルは結構変わりましたね。
ペットの攻撃タイプも変わったりしたので、取得するスキルに悩みそう。
今回は2つ目の覚醒スキルです・


覚醒タイプは「慈愛の民」


「親切な保護者」
知識タイプの覚醒です。


専用強化スキルは「音符の烙印:元素」
覚醒後は「音符の烙印:衰弱」


いわゆる攻撃命令ですね。
音符の烙印:物理同様限界ダメガ増加します。


強化スキルの1つは「教える」
覚醒後は「詳しく教える」
ターゲットの全属性抵抗低下。


音符の烙印同様タゲをとるのかと思いましたが、ペットにかけるスキルです。


かけるとペットの頭の上にこんなマークが現れます。


もう1つの強化スキルは「協同:爆音」
覚醒後は「合奏:爆音」


多分タゲ取らなくてもいけるスキル。
範囲攻撃+ペットに攻撃命令なので使い勝手がいいかな。
不協和音の知識バージョンといったところでしょうか。
風弱化の刺青をしているので相性いいかも。


褒める、励ます、とうがらし。詳しく教えるをかけた状態で叩くとこんな感じ。


覚醒を知識に変えたので、聖エルフ貴族(人間)は封印。
とりあえず聖シーク守護者(人間)が風属性だったので使ってみました。
覚醒ウォリアや覚醒魔サキュバスも試してみようかな・・・とは思います。

残りは真心の民。
ペットが3体召喚できるんですよね。
限界ダメの増加量を気にしなければ真心もいいな・・・・
とりあえずそのうち試してみようと思います。










そんな感じで[壁]ω・)ノシシ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.2月のドロップ~♪ | トップ | 2023.3.8 イベ更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキル・バランス調整」カテゴリの最新記事