仔猫のしっぽ(RED STONE☆B鯖)

レッドストーンB(旧宵←紅)鯖に生息している「炎(エン)」です.
ゲーム内での出来事をちまちま書き込んでいきます

連休中のあれこれw

2018-01-11 07:06:07 | RS雑談
首が痛くてかなり辛いです(´;ω;`)ブワッ
位置が定まらないというかなんというか・・・・
とりあえず安静にして回復するのを待ちたいと思います。
こんばんは、炎です。


○順調にw

地味にMQ第1章を進めています。

メイドが無事に終了しましたo(*^▽^*)o
ようやく12キャラが完了です(・ω・)b
あと黒魔と知識槍が終われば一段落ですねw
もっとも欠片集めは当分しないですけどwwww
※主要キャラが隠居するまでは冬眠ですwwww


○邪魔だから消したい(´・ω・`)

MQ第2章が始まって、クエスト一覧が1つ圧迫されています。
手持ちキャラのほとんどのクエ欄はこんな感じになっていますw

MQ第1章はもう仕方ないとして、第2章は邪魔なんだよね(´・ω・`)
どうせ当分やらないし。

と、言うことで!!!!

消しちゃいました(・ω・)b

「秘められし力3」はキャンセル可能クエ。
キャンセルしても妖精の泉に植木をクリックすればまた再開しますw
なので、キャンセルしても特に何の問題もありませんw
しかしMQ第2章はキャンセル不可能クエ。
なので通常削除することはできません(´・ω・`)
ですが、進めている方なら気づくはず。
実は・・・・クエがリストから消える時があるのです!!!

一番手近なところだとCP1の序盤。
失踪者の遺骨を集め、3人の遺族に遺品を返した後です。

クエスト欄が上記のようになるのですが、シュルトさんの処に戻って報告すると


MQ第2章がクエスト欄から消えます(・ω・)b
再度シュルトさんに話しかけると再開するのですが、話しかけなければこのままです。
クエスト欄をすっきりさせいたい方はここまで進めておくとよいかもしれませんw
※移動のみなのでタゲ回避+支援+赤ポがあれば300未満でもいけますw

そうそう。
炎の石を貰えるクエストをやる予定の方は、先にやっちゃったほうがいいですw
炎の石を貰えるクエストではシュルトさんに数回話しかけるので、さきにMQ第2章を止めちゃうと再開してしまう可能性があります。
まぁ再開しちゃったら諦めるか、MQ第2章を進めるか選択しましょう^^











そんな感じで[壁]ω・)ノシシ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルケミストスキルを使って... | トップ | 明日はメンテw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RS雑談」カテゴリの最新記事