日々これ好日

プラス思考で!

マイブームはホットケーキ。

2007-06-18 21:53:49 | 日課

時々、朝食や昼食にホットプレートでホットケーキを作り食べている。

どらやき位の大きさで、レタスやきゅうりやチー
ズをはさんだり、はちみつやジャムを付けたりして、
「パンよりしっとりして食べやすいよね。」「卵や牛乳が
入ってるから栄養が有るよね。」などと言いながら
食べている。

この前、Uちゃん(もうすぐ5歳)が来た時にも
ホットケーキを作った。
何の形に作ろうかな~と思っていたら、生地を鉄板に
こぼしてしまった。  そしたら、「あ!しずくちゃんだ
と、大喜び。 漫画か何かに”しずくちゃん”というのが
出てくるらしい。

ホットケーキミックスは、子供たちが小さい頃には、
おやつ作りに大活躍した。ホットケーキだけじゃなくて
むしパンや、ドーナツなども作った。

 暑さが厳しくなってきたので、このブームも
そろそろ終わりかな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉ(^。^) ()
2007-06-26 20:59:15
ホットケーキにきゅうりやチーズを巻いてたべるの
おいしそうですね(^o^)丿

はちみつやバターが苦手な忍は、
ホットケーキはどうしても食べつけなかったんですが
こだわらずいろんなもの巻いてたべてみまーす
返信する
コメントありがとうございます。 (sizu)
2007-10-23 09:55:11
はちみつやバターが苦手でも
好きなもので大丈夫ですよ。
返信する

コメントを投稿