site M

ちょっとした心の動きを綴ります

だって

2014-12-24 | 詩歌
甘い言葉をかけるだけがやさしさではないと
貴方は教えてくれるつもりだったの?
そんなに察しがよくない私はまるで
気づかなかったの

遠くで暮らして少しわかりかけてきた
満ち足りたようで物足りない毎日
今日もお化粧はするわ
だって何があるかわからないじゃない

ありふれたほめ言葉貴方は馬鹿にしたけど
それが大切なことも絶対あるのよ
そんなこと知らないで私の前に
現れたことが少し許せない

近くに貴方の息遣いを感じると
いろいろな違いがとにかく目につくのよ
今日もお化粧はするわ
だって何があるかわからないじゃない

貴方はいまでは会いたくても会えない
その事実が重たくのしかかる
そんなに先のことわかるはずないじゃない
それを責めることはないじゃない

はるかにはなれた貴方を今は仮想的に
空想的に考えるだけなの
今日もお化粧はするわ
だって何があるかわからないじゃない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。