一只猫的故事

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ブランド子供服の生地について教えてください。 テキスタイルファブリックのメリットとデメリットを明らかにする。

2022-05-19 17:24:32 | 日記

子供の肌はとても柔らかく敏感で、ブランドの子供服やズボンのウールも大人より高いので、子供服にはどんな生地が適しているのでしょうか。 以下は、いくつかの一般的なブランドの子供服の生地の本質的な特徴と共通の問題について話をします。

1、ピュアコットン生地

最も一般的なブランドの子供服の生地の一Infant Clothesつ、特に子供のソフトメーカー卸売に適した、大人や子供かどうか、親密な衣類の最高の綿です。

利点:①良好な吸水性能と通気性の性能を持つ綿布、吸湿水分補給は、綿織物は、しばしばリネン繊維が良い吸水、夏の摩耗が再び適しているが含まれているので、キー、綿織物の大きい利点である。

洗いやすいと乾燥しやすい、綿生地のリネン繊維の一般的な状況は、周囲の空気に水を吸収することができるので、8〜10%の綿布の水分含有量は、そのようにだけでなく、人々が柔らかく、快適に感じることができると皮膚への理解で綿製品を作ることができ、乾燥筋肉の硬さはなく、かかわらず年間を通じて衣類感覚の快適さです。

欠点:夏のTシャツのほとんどは、すべての綿であるように、それは、貧しい延性にしわに簡単に縮小し、長い時間を着用見つけることも困難ではないでしょう、衣類の適合性は、耐酸性ではない、成形するのは簡単、貧しいです。

したがって、乾燥の場合には、全体のフラットコーミング綿の衣類で作られなければならない、もちろん、乾燥、太陽への長期暴露することはできませんが、長期的に浸漬することができ、全体のアイロンキーポイントを絞ることはできません、服が多くのしわ、害衣類害美しく、寛大表示されます後に行った混乱、ランダムハング、であってはいけません。

2、リネン糸

また、非常に一般的な生地であり、織物の1つとして長い歴史を持っています。

利点:①非常に優れた導湿性、吸水性、抗アレルギー性、帯電防止性、強靭性を有する。

通気性が良い。 非常に高い圧縮強度と良好な熱伝導性

弱点:シワになりやすい リネンは化学繊維なので、可鍛性は高いのですが、伸縮性はあまりありません。 他のファブリックは徐々に変形後に原型を修復しますが、リネンは、形状が唯一のしわになると、生地は、必然的に非常に快適ではない、長い時間着用した場合、滑らかで生を感じない、行うことはできません。

硬いブラシで洗うことはできません、強い絞りを使用することはできません、太陽の露出を防ぐために。 アイロンのポイント:アイロンは均等に水を広げる必要があり、中温アイロンにすることができます。

3、ポリエステル生地

利点:①ポリエステル生地は、高い圧縮強度と延性の回復、したがって、しっかりとした耐久性、しわになりにくいと肌タイト、非鉄、優れた特性を持つ化学物質の様々な耐性ポリエステル生地を持っています。

影響のそのレベルの②酸、アルカリは、アフラトキシンを恐れないと同時に、それは良い染色堅牢度、アクリルよりも貧しいに加えて、昆虫を恐れていない、特に天候抵抗作業能力後ろの合わせガラスの純粋な天然難燃繊維よりも能力は、アクリルとほぼ等しく、非常に良いです。

欠点:貧しい吸水、通気性の性能は非常に良いではありませんので、高い静電誘導、蒸し暑さの感覚を持つ衣類を含む、その着色特性は弱いですが、静電誘導と汚い塵を持って簡単に同時に、着色剤を分散する連続高温でなければなりません、外観と快適さを危険にさらす。

4、ポリエステル生地

利点: 延性、しわになること容易ではない、高い圧縮強さおよび延性の回復力会社および耐久財のしわ抵抗力がある皮堅い非鉄による高い圧縮強さ。

乾燥が非常に容易で、湿潤強度がほとんど低下せず、変形もなく、ウォッシャブル性に優れています。

弱点:①原料のポリエステル生地は吸水性が非常に悪いため、特に通気性・透湿性に劣る(現在では多くのメーカーが可能な限り対応しているが、現在でも非常に大きい)。その結果、ピュアポリエステル織物は静電気誘導に非常に弱いが、保形性は非常に優れている。

染色性は弱いが、洗濯堅牢度は良好で、色落ちしにくい。 特別な着色官能基がないため、ポリエステル生地の分子構造鎖、正と負の極が小さいので、着色はより困難であり、簡単に染色が弱い、染色剤の分子構造は、化学繊維に容易ではありません。

5、アクリル

利点:①耐摩耗性が良い、アクリル生地の最大の利点は、あらゆる種類の繊維の耐摩耗性が強く、消耗しにくいということです。

ナイロン生地は軽量で、速乾性のあるアウトドアウェアや防寒着などに適しています。

欠点:①変形しやすい、外力の役割のナイロン生地は、しわを失うことが容易に身に着けているの過程で、変形を引き起こす可能性があります。

また、耐熱性、耐光性が150℃では悪く、5時間後には黄色くなり、圧縮強度と伸びが著しく低下し、収縮率が...。

6、ポリプロピレン

利点:①軽い素材、その相対密度はわずか0.91g/cm3であり、普遍的な合成繊維密度の最小のタイプです。

透湿性が良く、吸湿性はほとんどないが、吸気作用が非常に強く、吸湿発汗の役割が大きい。

濃硝酸、濃無水塩化アルミニウム、ポリプロピレンの酸およびアルカリ耐性特性を除く溶媒腐食に対する優れた耐性があります。

ポリプロピレンは、耐腐食性、耐溶剤性に優れ、シアン化ナトリウムなどの化学的対象物に対して非常に優れた耐性を持っています。

欠点:吸水偏差は、基本的に生地のこの種のは、親密な衣類を作るために適していないので、水分の仕事を吸収する能力を持っていないと言うことができる、品質の変化に簡単に貧しい光の抵抗、そう長い時間後にポリプロピレン商品は老化状態が発生します、そして同時に彼は、一般的に全体のアイロンソリューションを運ぶことができない熱耐性ではありません。

関連記事:

好看的品牌童裝有風險:購買品牌童裝別只看樣式,5+2法看穿品牌童裝實質

服の枚数を多くしたり少なくしたりするのはよくありませんが、親は、赤ちゃんが毎日快適に過ごせるように、着せ替えの公式で

溫度不斷變化多端,給娃穿衣服要銘記4個標准