猫とキャンドル

思うままに感じるままに・・・

甲府の旅・・・partⅢ

2005-08-23 | 旅行

昨日、途中で終わってしまった甲府の旅partⅡ・・・
今日はpartⅢになります
記事が消えませんよーに・・・

さてさて、主人の義父・義母とのドライブも終わり
実家で桃なんかを食べながらくつろいでると
仕事を終えた主人が戻ってきました

夜は義兄家族とのお食事会

義兄には結婚式で会っていますが
義姉と子供たちとは初対面・・・
これまた緊張いたしますな

お食事の場所は主人の親友のお母様と弟さんが
経営しているレストランですることになりました

その前に・・・義兄のお家へお邪魔することに

すごーい大きなお家

義兄は玄関先で待っていてくれて
中に入ると義姉、そして甥、姪たちも
暖かく迎え入れてくれました

なんと・・・主人も甥っ子、姪っ子に会うのは初めてだったのですが
でもでも初対面とは思えないほど
人なつっこい甥と姪・・・
嬉しかったですね

義姉もとても優しく
「今度はホテルとらなくていいから、うちに泊まっていってね」
と言ってくださいました

それから全員でレストランへ出発~~

美味しいに満足

その中で、とてもキレイだったのでまたまた写真を

ビシソワーズ
 


なんとも涼しげでしょ
下のガラスボールにはエメラルドグリーン色したお水(?)が
もちろんスープも美味しかった~

そうして約2時間ほど過ごし
それぞれのお家、そして私たちはに戻りました

この日も露天風呂に浸かり疲れを癒し


・・・またしても爆睡



さてさて次の日の朝

今日こそは富士山か~

と思い、カーテンを開ける

・・・・・・・・・・

またしても窓の向こうに富士山は見えず・・・

この日は朝から主人が仕事の合間をぬって
あちこち案内をしてくれました

まず向ったのが「昇仙峡
渓谷美がまたすばらしい
色んな形に見える岩がゴロゴロ



こちらは石門。
この間をくぐり抜けて行くのですが
ちょっと怖かったなぁ・・・




そしてこの階段を上っていくと仙峨滝が


残暑厳しい甲府だったけれど
昇仙峡は涼しくて気持ちがよかったなぁ

さらに上まで上っていくと
藤城誠治氏の影絵の森美術館があります

ここには藤城誠治氏の影絵のほかに
山下清氏、水木しげる氏等などの絵が飾ってあります



藤城誠治氏の影絵はすばらしかった

昇仙峡・・・秋は紅葉が見事だそうで
今度は是非、紅葉の時期に来て見たい

そうして昇仙峡を後にし、
いよいよお次は富士山五合目へ出発です

・・・と、富士山五合目は、また後ほど~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かいかいさん....おはよう御座います. (気楽*道楽*娯楽より.)
2005-08-24 08:34:50
お里帰り デビュ- お見事 若奥様ぶり バッチリです



いろいろな とこ連れて行って 戴きよかったですね!



写真もいっぱい お気楽も 画面旅行楽しんでいますょ



いょいょ 富士五合目 楽しみです 今度は富士見えるでしょう.

又 遊びに 来ます.
返信する
気楽さんへ (かいかい)
2005-08-24 09:50:16
初めて会った義姉、姪、甥達も何の心配もなく

打ち解けることが出来てホッと一安心です

「来夏は北海道に行く~~~」と

姪っ子張り切っていました



私のことは「叔母さん」ではなく

「かいかいちゃん」と呼んでましたよ(笑)

叔母さん・・・とは呼ばせなかったってのもありますが



富士五合目しました
返信する