猫とキャンドル

思うままに感じるままに・・・

気付けば・・・

2006-01-23 | お気に入り♪

「鼻タレ」から更新していない
どんだけ「鼻タレ」なのよ・・・わし

こんにちは

なんだかボーっとしたり、慌しかったりと
一週間過ごしてしまいました

寒い毎日ですね・・・
昨日は久しぶりにお天気も良かったような^^

一昨日の夜、スープカレーが食べたくなり
夕食はスープカレーを作りました


が・・・
以前もそうだったように
アタシが作ると、どーしてもスープが足りない
なので具だくさんのスープちょびっとカレーだったのでした・・・

でもだんだんと美味しく出来ていくような(?)気がするので
今度こそスープは多めに作ろ・・・っと

それだのに・・・いやそれなのに・・・

なのに昨日はスープカレーを食べに行ったのでした

・・・なんでやねん

昨日は久々に主人のいる日曜日・・・
ちょっとお買い物にテクテク歩いてファクトリーまでお出掛け

そこで、お腹も空いたしってことで
ファクトリーに入っているhirihiriに行ったという訳でした

hirihiriのカレーはこちら

私はチキンが苦手なので
カレーを食べに行っても「ベジタブル」しか食べません
ソーセージトッピングしていただきました

う~~~ん・・・
スープカレーもやっぱり好みがあるので
私個人としてはやっぱり「マジスパ」が一番かなぁ
お次は「ベス」
両方とも札幌は白石区にあるお店ですね

どこかお勧めのスープカレー屋さんがあったら
教えてくださいね^^

札幌市内限定で


話しは変わりますが・・・

先週、お友達と映画を観てきました

シャーリーズ・セロンの「スタンドアップ」


これは実話を基にしているという作品。
しかもシャーリーズ・セロンがこういう役を演じるっていうのもすごいです
さすが役者ですなぁ

いつも通りにお友達と食事をして
夜に観たので、なんだか重かったなぁ
昼間観ても内容は変わらないんですけど・・・

こういう映画は明るい時に観るのをお勧めします

観たい映画目白押し・・・

でも最近、映画のサイクルがミョーに早いような気がします
なので最近あんまり観れて無い

「SAYURI」も「プライドと偏見」も観たいし
「THE有頂天ホテル」も観たい~~~

と、思ったら先週土曜日からはまた新作がぁ~~

わし・・・ついてけません

・・・てか

レディースデー&モーニングショー&レイトショー
に拘るからいけないのね





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった♪ (しもぶっく)
2006-01-23 15:32:23
かいかいさん、こんにちは~

サブちゃん治ったようですね(笑)

よかったです安心



わぁ!スープカレー美味しそう

お料理上手ですわぁ

家でスープカレー作ったことございませんの・・・。



スープカレーは、「らっきょ」でしか食べたことがないですわぁ・・・。美味しかったですよ!

あっっ、有名すぎましたね

かいかいさんなら、もうお食べになってらっしゃるんじゃないかしら



「THE有頂天ホテル」と「プライドと偏見」は私も観たいですぅ~



返信する
鼻タレ・・・ (むがっち)
2006-01-23 20:23:31
 かいかいさん、しもぶっくさん、こんばんは♪

 かいかいさん・・・私もずっと鼻タレで終わってたのが気になってました・・・。ふふ♪ 

 おいしそうなスープカレーじゃありませんか~!!

 食べた~い

 私も「らっきょ」くらいだもんな~。

 あと・・・札幌駅のパセオ店にあるスープカレー屋さんも結構おいしいみたいですよ(私はその時ルーの方食べたんで・・・)

 ルーがおいしい店なら結構知ってるんだけど~。
返信する
しもぶっくさんへ (かいかい)
2006-01-23 22:05:36
しもぶっくさん、こんばんは^^

サブちゃん・・・心配して頂いてありがとうございます

お陰さまでサブちゃんもかなり良くなり

普通に外出できるようになりました(笑)

鼻タレは鼻タレなんですが



スープカレー・・・市販のスープカレー用のルーに

赤ワインやら香辛料等を入れてアレンジして作ってるんです

いつかは一から作ってみたいんですけどね^^

「らっきょ」は24条店のほうに行ったことがあります

たくさんスープカレーのお店があるので

もっともっと行ってみたいですよね

返信する
むがっちさんへ (かいかい)
2006-01-23 22:15:39
むがっちさん、こんばんは^^

ふふ(^m^)鼻タレのままで一週間も更新せずにいちゃいました

もう、鼻かんじゃってるので大丈夫かな(笑)



パセオにあるカレー屋さんも美味しいんですか

今度行ってみま~~~す

スープカレーって食べるとクセになっちゃって

ルータイプのは最近食べに行ってないんですよね

でもカレーって何時でも食べたくなる食べ物ですよね

3年位前の真夏、スープカレー毎週食べに行ってました

汗だくになりながら食べてました

返信する
ハナタレは・・・ (ママちゃん^^)
2006-01-25 18:33:10
かいちゃま^^その後お元気かちら?

ハナタレも大分よくなったみたい?(笑)



かいちゃんのブログでトラックバック(1)ってなってるでしょう?

一つ前の「ハナタレ」の記事にトラックバック~?って思ってクスクスしてたら

見間違いでした( ̄▽ ̄;)(爆)



スープカレー、最近食べてないな。。。

たまには、ハナタレながら

いってくるかな~(笑)

ね、ね。。今週デートしな~い?

さみちんぼになってきてるから~( 一一)

んだば、用意するわ~



返信する
ママちゃんへ (かいかい)
2006-01-26 15:58:24
ママちゃん、どもども^^

ハナタレもだいぶ良くなったんだけど

まだ当分は鼻風邪状態のままだす

ハナタレにトラックバックだったら・・・ヤダ(* ̄m ̄)プッ



うんうん、デートしよしよ~~~

その前に今週顔出すから待ってて~



返信する
おひさしぶりぶり~~~ (ひろこmama)
2006-01-26 16:05:08
今日姉様と甥君とランチしましたよ~~

そんでURL聞いて。

また遊びにきますよぉ♪

猫ちゃんかわいいねぇ~~

ししまる・・・う~~ん・・・ワイルド・・・^^
返信する
ひろこmamaさんへ (かいかい)
2006-01-26 16:48:08
きゃ~~~ひろこmamaさん

お越しいただきありがとうございます

こないだは突然お邪魔しちゃいまして、すんません

あら、姉と甥っ子としてたんですね

またひろこmamaさんとこにもお邪魔させていただきま~す^^

返信する
かいかいさん....こんばんは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-01-26 19:40:20
いゃいゃ 御見事 ス-プカレ-!!!

美味しそうで-す.

体調 良くなりましたか???

又 遊びに 来ます.
返信する