猫とキャンドル

思うままに感じるままに・・・

今日のお花♪・・・そしてネイル^^

2005-08-31 | ネイル ・お花♪

早いもので8月も今日で終わり
もうすっかり秋に突入・・・
しかし、今日の札幌も暑い一日でした

さてさて先日、お花屋さんに行ったら
「配達中」
「定休日」
と2連敗していましたが
本日、無事にお店によること出来ましたよ


今日のお花は2種類のカーネーションとユーカリの葉
ユーカリの葉・・・ってコアラの好物
コアラってこの葉っぱ食べてるのかぁ・・・
なんて思ってしまった(笑)

ちょっと興味津々でペルに匂い嗅がせたけど
・・・猫には興味はないよーで
・・・やっぱりコアラじゃないから興味ないか・・・


ちょっと“ふち”に赤い模様が入っていて
ピンクはピンクでもクラシック的なお色


そして赤いカーネーション

いつもおまかせでお願いしていますが
素敵なお花を選んでくれるので満足^^

それに、嬉しいことにとってもリーズナブル
ありがたいことですなぁ


先日のお花の教室での作品も載せちゃいます
お題はドイリーアレンジメント


ドイリーとは「レースの花瓶敷き」という意味だそうで
上から見るとレースの花瓶敷きに見える・・・んだそうです
・・・どう見ても、そうは見えない・・・
まま・・・回りにいっぱいお花敷き詰めれば
そんなふうに見えるのかも・・・?
・・・でも先生も言ってたっけ・・・
「見えませんよね」って

それと新作のネイルです^^
約一月で新しいのに替わります。
今回はラインストーンもちょこっと入れてもらいました。

これで折れない丈夫な爪に
ネイルのデザインもたくさんあって
毎回悩みながら決めるんだけど
実際に10本の爪にデザインすると
また違って見えるんですよね
難しいとこです


お次はどんなデザインにしよーかなぁ・・・^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かいかいさん...こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2005-09-01 17:49:19
やっと お花が 入手できて 良かったですね.

お部屋も 生き生きしたでしょう.

花器も すい星の丸だけに 活けるのですね

トイり-アレジメント!!!いゃいゃ御立派です.

お気楽の頭からは 創造もつかぬ 活けかたです.

又 遊びに 来ます.
返信する
気楽さんへ (かいかい)
2005-09-01 18:49:06
お花も鉢植えだと長持ちもしていいのですけど・・・

上手に育てられないので、いつも切り花です

いけ花も教室でしか出来ません(笑)

教えられるままに活けてるので

花器にもこだわり、いつの日か

自分で活けれるようになりたいなぁ

・・・多分・・・無理です
返信する