猫とキャンドル

思うままに感じるままに・・・

フィレンツェ編

2005-10-15 | 旅行

今回はお天気にも恵まれ、この日も良いお天気に


この日はフィレンツェの街の真ん中に建つドゥオモへ
140年の歳月をかけて建造されたそうです・・・。
色大理石で飾られた外観
そして中の装飾、絵画なども見学・・・
ほんとに・・・すごいの一言に尽きる・・・

そしてドゥオモの前に建つ「天国の扉」

ミケランジェロが絶賛した扉。
各パネルには旧約聖書の挿話が浮き彫りされています。

その後ウフィッツィ美術館へ。。。

「ヴィーナスの誕生」


「受胎告知」


今まで本や画像でしか見られなかった絵画を
実際目にすることが出来、感激しました

その後も市内観光をし、
午後からはオプショナルツアーの「ピサの斜塔」へ

見えてきたとき「うわ~~~倒れそう
と思いました



上の旗が立っているのが塔の中心軸。
11年間の修復工事が行われ、
18世紀頃の傾斜角度にまで戻ったのだそうですよ

ここに訪れている観光客・・・
み~~~んな塔を両手で支える滑降して写真撮ってます(笑)
もちろん・・・私たちも記念撮影

こうしてピサの斜塔を後にしフィレンツェに戻り
夕食後ホテルへ・・・
次の日は朝からローマへ向いました

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すまいるさん...こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2005-10-16 15:56:48
いゃいゃ 今日も 見上げる 巨大な建造物が



写真を見て 何故か 首と肩の 運動しまスョ.

ピサの斜塔...何時見ても(写真で)腕で支えたくなりますョ.

ウフィッツィ美術館の ビ-ナスの誕生 本物見れて

いかいかさん 幸せです!!!!!

多いに 画面観光 楽しみましたょ.

有難う御座いました.

又 遊びに 来ます.
返信する
気楽さんへ (かいかい)
2005-10-17 10:04:19
どの建物も大きすぎて、なかなか全体像を撮ることが出来ません

ピサの斜塔・・・

上まで登っている人もたくさんいて

感心してしまいました

しかも・・・階段だし

私はどれも見上げるだけで終わってしまいました(笑)



返信する