猫とキャンドル

思うままに感じるままに・・・

筋肉痛のまま

2007-04-20 | etc・・・

洗濯途中で警告音と共に洗濯機が止まった

今まで見たことないエラー番号が表示されている

説明書見ても、そのエラー番号は載ってないので

メーカーに連絡したものの

「修理は最短で明日になります

洗濯機を覗くとタプタプのお水の中に洗濯物が・・・

しかもアワアワ.。o○

このままにしておけない!

とビシャビシャの洗濯物をズりズリと引きずりだし

とりあえずお風呂場に移動させる

が、このまま放置するわけにも行かず手洗い開始

ジャブジャブゴシゴシ

なんでこのご時世にアタシ手洗いしてるの??

腰は痛いし、腕はダルイわでグッタリ

洗濯でこんなに疲れたことって多分初めて

それで、昨日修理にやってきたのですが

ドラム式の洗濯機って糸くずとかゴミを取るネットが無いので

詰まることが多いのだそうです

ぜ~~んぶ丸流しなんだって

色んな物が詰まってるらしい。

靴下や、時にはおパンツまで

「ぎゃぁ~~~デカパンツ詰まってたらどーしよ

と内心焦るワタシ

が、取り除いてみると、糸くずやらペルの毛の塊がごっそり

試運転で結果良好

で、修理のお兄さんは帰って行きました。


と、前日苦労して手洗いした洗濯物をもう一度洗濯層へ入れ

やれやれ・・・一安心

・・・と思ったのも束の間

またしても同じエラーメッセージが

な~~~~ぜ~~~~~~

そして、またしてもビチャビチャの洗濯物を引きずり出すワタシ

数時間後、修理のお兄さんが

「おかし~~なぁ~・・・ちゃんと確認したんだけどなぁ・・・」

と不満げにやってくる

そしたら、またしても同じくらいの量の塊が出てきた

「もう大丈夫だよね?ね?ね?」

と何度も言う私に

「またおかしくなったら、遅くでも来ます!」

と力強い言葉でお兄さんは去っていった

ビクビクしながら洗濯開始

おかげ様で・・・今んとこ正常運転しております

手洗いのおかげで腕が筋肉痛です

 


明日はミッチーのライブだっちゅーのに

踊りに支障が(爆)


これ、手作りポンポン必須です

忘れずに持っていかなくっちゃ

そしてワタシの爪も「二律背反マーク」に


ではでは、筋肉痛のまま

明日は山形に行ってきま~~~す

 やっぱりお留守番よろしくね、ペルm(_ _;)m

 

 


最新の画像もっと見る