猫とキャンドル

思うままに感じるままに・・・

サブちゃんになった日・・・

2006-01-13 | 独り言・・・

毎日、雪・雪・雪・・・
ほんとによく降ります
こんな感じでほとんど見えません

昨日は吹雪の中、出かけたのですが
帰りはちょっと晴れ間がのぞいてました

豊平川の橋の上を歩いて我が家に帰る途中・・・。
橋の歩道は一本道のように人が歩けるスペースのみ

途中の自販機も半分くらい雪で埋まっていて
自販機で飲み物は買えない状態でした

でも今日はお天気も良かったですよ~

そんなお天気の良い今日・・・

レーザー手術を受けてきました

手術といっても、治療程度で
そんな大げさなもんじゃないんですけど・・・

アタクシ・・・すんごいアレルギー性鼻炎です
先生に「金メダル級だ
といわれる程にアレルギー反応が出ています
花粉はもちろんのこと
犬・猫・・・etc

しかも喘息持ち
そんなアレルギー持ってるのに猫飼ってるし

欠かすことなく毎日薬を飲み続けているのですが
先生からレーザー手術を勧められ
今日その日をむかえたのでした

まず鼻の中に麻酔を浸したガーゼを押し込まれる
が、結構奥までなので痛いっ

この時点で、あたくしの鼻は北島三郎に近づく・・・

サブちゃん状態で約40分

そしていよいよレーザーで焼かれる( ̄- ̄;)

先生っそんなにアタシの小さい(?)鼻を広げないで下さいっ

心の中で叫んでいました

どんどん涙が溢れてきて
アタクシ、泣きながら手術を受けていました

あんなに鼻の穴、広げることなんて無いし
痛いのなんのってあ~た・・・
まぢで鼻の穴・・・裂けるかと思いました

泣きながらの手術も終え
麻酔も効いているので鼻の感覚も無し
でも、サブちゃんになったままのような気がしてなりません

出張でいない主人に「鼻の穴デッカクなった」と

出張から戻ったら確かめてもらわないと

後からで話したらゲラゲラ笑ってました

でも、こんな思いして受けた手術の効果も
1~2年だそうで・・・

そうしたら、また私はサブちゃんになり
同じ治療を受けなければならないようです

でも、もう嫌だよぉ・・・・・






 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (むがっち)
2006-01-13 22:58:51
 かいかいさん、こんばんは♪

 もう雪はうんざりですね・・・

 私もアレルギー性鼻炎なんですよ~。

 猫ちゃんとダニです~。埃とかにも弱い・・・。大掃除したらいつも大変なことに・・・

 いつも間にやら蓄膿症も合併しちゃって、毎日治療しても最低2年はかかると言われて、根気のない私は諦めました・・・

 手術してもそんなに効果現れるの、遅いの~!?

 つらいですね~鼻の病気は・・・

 早く効果がでて治るといいですね!!
返信する
かいかいさん....おはよう御座います. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-01-14 09:38:21
いゃいゃ 窓の外の 眺め 最悪寒そう!!!!

一日中 エアコン+スト-ブ でしょうね!!!



そぅそぅ お気楽は 鼻の上の 目に レザ-光線

500回弱 でも 痛くありません.



鼻広げるの は 厳しそう!!!でも お見事よく頑張った.

出張から かいパパさん 帰られたら褒めてもらいなさい



それより 外にでるときは まるまる着込んで転んでも

転がるように....

スタイルは 春先から おしやれしてください.

下関 昨日も今日も雨で-す.

又 遊びに 来ます.
返信する
サブちゃん・・・ (しもぶっく)
2006-01-15 09:15:02
かいかいさん、みなさん おはようございます!

サブちゃんは辛そう・・・

もう旦那さまお帰りになったのかしら

確かめてもらったんですかぁ

アレルギーは持ってないしもぶっくですが、結構多いですよね!アレルギーもっている方って・・・。

花粉症なんかは突然なるらしいから、私も気をつけないと

レーザー治療したら、調子よいですかぁ
返信する
むがっちさんへ (かいかい)
2006-01-16 00:30:03
こんばんは^^

そうそう、むがっちさんもでしたね

ホントに大掃除なんかで埃まみれになると大変です・・・

手術の効果は1~2年しかもたないんだそうです

きっと、私もまた薬飲み続けなくちゃいけないかも



どうにかしてほしいですよね・・とほほ(T_T)

返信する
気楽さんへ (かいかい)
2006-01-16 00:35:16
札幌はあっと言う間に雪が積もってしまいました

初雪が遅かったのを喜んでるのも束の間

MSは国道沿いなのですが、毎日夜中には除雪車が入ってます

どんどん雪壁の高さも増してきています



気楽さんは目にレーザーを

私は鼻の中が焼かれている音にもビビリました



これで少しは楽になれると良いのですけど

返信する
しもぶっくさんへ (かいかい)
2006-01-16 00:41:50
こんばんは^^サブちゃんです

主人はまだ戻っていないので、確かめてもらえてないんですよ

でも今日はもう「小サブ」程度に落ち着いたような・・・

ほんと突然潜伏していた花粉症が勃発なんてこともあるようですから・・・

気をつけてくださいね

そうなっちゃったら、しもぶっくさんも「サブちゃん」の仲間入りかも

みんなで「サブちゃん」なら怖くないかも

・・・なんて冗談言ってる場合ではないですね

すびばせん

返信する