やっと時間がとれたので車両への取付けです。
まずはシートを取り外し、バッテリーの端子を外してからバッテリーの電圧チェック!
最近寒くて乗ってないけどバッテリー弱ってないみたいで良かった
続きまして、先日作っておいた配線をつなぎます。
フロントとリアシートの間にあるナンバー灯の接続端子から分岐します。
赤いコードが繋がってるヤツ
自分はフェンダーレスにしてるので赤線だけど、純正って何色だっけな?
これの間に作った配線を割り込ませて分岐
ちなみに車両側の青線がプラス
これがリレーの作動電源になります。
で、リレーと残りの作った配線を接続
接続部には忘れないうちに絶縁テープを巻いて第一段階完成。
バッテリーの端子を取付けて、リレーの動作確認と電装品取付部の電圧チェック。
リレーも問題なくカチカチと動作して、電圧もOK!
後はシガーソケットの取付けなんだけど、タンク上げるのメンドクサイっす
インナーカウルやタンクのカバー外すのにビス多いよ
取付け場所を検討したけど、HIDのバラストとか色々有ってハンドルしかなかった
防水とは言え不安が残るので、これは再検討の必要有りです。
エアクリBOXの横とタンク下に配線を通します。
電装品取付部とバッテリーのマイナスを接続
一応ソケット部の電圧も計ってみます。
(短絡させるとヒューズ飛んじゃうので、素直に電装品付けて確認した方がよいかも)
ここも電圧オッケー!
バッテリー直で計った時より微妙に電圧が落ちるのは何でだろ?
電圧降下?
まぁ、12VあるからOKでしょ。
リレーはリアシート下のウインカーリレーの所に置いときます。
リレーや配線を収めて終了。
本当はRAMマウント取付けて、ナビ付けて走りたかったけど暗くなって来たのでここまで。
マウントの取付け位置も考えないといけないな。