和泉市職員労働組合blog~地域住民と働くなかまの幸せを願って~

平成25年度和泉市職員採用試験概要が示される。9月統一試験の採用職種は技術、消防のみ

 市当局からこの間の人員要求交渉もふまえ7月18日、平成25年度職員採用試験の概要が示されました。
 その結果、9月統一採用試験での採用職種は、土木技術職、建築技術職、電気技術職、消防職のみとなりました。
 欠員の学校給食調理員は、当局が保育所調理から配置転換での補充を求めており、継続協議課題となっていますが、採用試験からは外されました。
 交換手も欠員採用されず、補充が継続課題です。 保育士は、来年度南池田第一・第二保育園民営化により欠員は補充できるとされました。また、保健師の増員や配置の課題も指摘しましたが、採用は見送られました。
 事務職は、市立病院の指定管理者導入のもとで、職種変更を希望する職員が多数おり、採用見送りとされました。
 しかし、今後指定管理者が決まるのか、決まっても病院職員の処遇はどうなるのか、いつはっきりするのかまったく示されておらず、来年度の職員配置がぎりぎりまで見通せない恐れがあります。
 こうした不透明な状況の下で、9月採用試験の見送りはやむをえないとしてもひきつづき人員要求交渉は継続とし、具体的に退職者の補充や仕事のまわる体制の確保ができない場合は、統一試験以降でも独自採用試験の実施により事務職採用を求めていくものです。

平成25年度和泉市職員採用試験概要はこちらから「img-719123556.pdf」をダウンロード

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事