COMMON SENSE
アフィリエイトで新着・人気のファッション・グルメ・インテリア・家電などご紹介。お気に入りがありましたら幸いです。
 



ナチュラム マダガスカル産コットン&内モンゴル産カシミヤ ニットプルオーバー

上質素材がもたらすオーラに、大人の品格漂う一枚。シンプルで使い勝手の良いデザインです

■身頃
 一枚着としてはもちろん、コートのインとしても重宝するようにハイゲージで編み立てました。Tシャツ感覚で着用できながらも、Tシャツにはないようなきちんと感のあるデザインです。デコルテラインをきれいに見せる、程良い開きのボートネックを採用。また、形が崩れにくいよう、ネックラインを二重仕立てで仕上げました。肩や腕が動かしやすいラグランスリーブに設定。女性らしいやさしいディテールを意識しつつ、肩線に減らし目をほどこすことで、肩の収まりがきれいに見える角度に調整しました。程良くゆとりのあるシルエットが、ボディーラインをカモフラージュし、きれいなフォルムを描きます。袖口と裾は、ガーター編みとリブ編みで編地に変化をつけつつ、編み出し部分を天竺ロール編みで仕上げることで、デザイン性を高め、シンプルながらも上品な雰囲気を醸し出すつくりに。

■素材
 世界の綿花生産量の約1%にも満たないといわれる(メーカー調べ)、希少価値の高いマダガスカル産のコットンと、“繊維の宝石”と呼ばれる中国内モンゴル産のカシミヤを用いた糸を使用。素肌に直接着用してもさらりとした質感を味わえ、カシミヤのぬめり感とかさ高感も堪能できる、巧みな配合で仕上げました。
(コットン)
マダガスカルの豊かな自然で育ったコットンは、中長繊維綿と呼ばれる、繊維長のやや長いコットンです(メーカー区分け)。繊維長が長いと糸にした際に紡いだ箇所が少なくなるため、肌触りがなめらかで艶やかな光沢感が生まれます。
繊維を傷めないよう、綿花の収穫はすべて手摘みで行っています。
(カシミヤ)
上質とされる中国内モンゴル産のカシミヤを使用。年間の気温の寒暖差が大きい地域に生息するカシミヤ山羊の産毛は、細くしなやかなので、肌触りがなめらかです。

本日(2/18)価格 ¥5,990 (税込) 45%OFF
明日以降 ¥11,000
カラー:コーラルピンク・ライムイエロー・ネイビー・杢グレー
サイズ:M・L・LL
素材:綿95%、カシミヤ5%
ナチュラム マダガスカル産コットン&内モンゴル産カシミヤ ニットプルオーバー
ナチュラム マダガスカル産コットン&内モンゴル産カシミヤ ニットプルオーバー

<ナチュラム>のブランドラインナップはこちら!
icon

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 美バランス “... 江原道SPA ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。