幸せのポケット

ヨンジュンさんからの愛~いつも心のポケットに~♪

ブログ内の作品の無断転載は禁止いたします

私達が元気を出していかないと・・・

2011-03-18 | 日常の出来事
★秋田もとっても寒く午前は雪でしたが午後は曇り空です
秋田の隣が岩手県・・・被災地の天気がとっても気になります
あの地震~津波から1週間になりますが
未だ被災地は大変な状態ですよね・・・何とかならないのかと・・・
寒い被災地のみなさんの体調が心配です・・・
沢山ある避難所の皆さんに食料や毛布は届いたんでしょうか
ガソリンや灯油ももう少しで届くようですが本当に早く届いてほしいです

今は地震での原発の事故も起きて心配ですが
何とか被害を食い止めようと命がけで頑張ってくれていますので
安心な方向に進んで危機を脱してほしいと祈るばかりです・・・

世界中からも震災への義捐金や支援物資を初め、人的援助など本当に感謝です
救済に沢山の方が頑張っておりますのでどうぞ乗り越えて下さい

そして・・・
ヨンジュンさんの日本公式サイトから
DATVほほえみプロジェクトの
「東北地方太平洋沖地震救済支援」募金のおねがいがありました。

ヨンジュンさんも色んな思い出がある大好き日本・・・
日本中が危機に直面している震災にとっても心配しています

1日も早く被災者の皆さん、落ち着いて過ごせたら良いですね
時間が掛かると思うけど希望を持って頑張ってほしいです~~!

===============================================================================
ペ・ヨンジュン公式サイトより

DATVほほえみプロジェクト「東北地方太平洋沖地震救済支援」募金について [2011.3.16]

この度の東日本大震災により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様のご窮状は察するに余りあり、心よりお見舞いを申し上げます。

DATV「ほほえみプロジェクト」では、緊急ではございますが、新たに「東北地方太平洋沖地震救済支援」への募金活動を開始いたします。
今回の募金は、地震第一報後、素早く復興支援に動いている緊急時支援の団体「CIVIC FORCE 」様へ寄付いたします。

支援の輪が広がるよう皆様のご協力をお願いいたします。
募金方法等詳細に関しましては、"こちら"
からご確認ください。

※「ほほえみプロジェクト」HP内での募金や、「Message! to Asia」会場での募金など、現在までいただいております寄付については、当初よりご案内の通り、認定NPO法人「国境なき子どもたち(KnK)」様へ寄付いたします。

===============================================================================
★宮城県のお友達が2人から元気でいると嬉しい連絡がありました。
私の方が元気でいたのかと心配かけていました・・・
被害がなかった私達が沈んでばかりいてはだめですね~!
自分に出来る事をしながら元気を出して応援しないと・・・

3月上旬かな~ヨンジュンさんがA・バッシーニのCM撮リがあったようです
ヨンジュンさん・・ちょっとスマートですね~笑ってない派で好きです~!
衣装は今年の春色なんでしょうか・・・いつものお出かけスタイルね・・・










やっぱり「ドリームハイ」の続編制作が決定しましたね
う~ん~又、理事長が出るんでしょうか?
だとするとヨンジュンさんの主演作は当分ないですね・・・
でも~まずは体調をすっかり良くして健康になって欲しいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぼろ月夜)
2011-03-19 00:36:13

  irisちゃ~ん!


うぅ~む! 寒いぃ~!
今朝起きたら屋根、塀、庭のお地蔵さんの屋根にも・・
なんと、真っ白に・・雪が3㎝も・・
こんな春は初めてかも・・
秋田はまだまだ、根雪がドッサリあるんでしょうね~?

ここんとこ、KOBで皆さんの募金の情報に感謝し・・
irisちゃんも紹介してくださっているぼきん・・
私の今できる事と、僅かですが・・

*ワールドビジョン(定期的のこの子を救う・・に寄付した後に重ねての協力依頼)・・
*ほほえみプロジェクト(彼が来日してから4度目)・・
*公式の募金・・
*ブロコリ村義援金・・

と・・彼の爪のアカにもなりませんが・・心は一緒です!(*^_^*)
この頃はウリダンナさまに申し訳ないんですが、お塩の毎日です(笑)

被災された方々のこれからを考えると・・寝るに寝れませんね~
毎日のTVを、涙なしではみられません!
中でも子供が親、兄弟を捜している・・もう~胸が痛くって・・震えます。
彼の国で彼も同じ気持ちなんでしょうね~

その他、原発(名乗りもせず、50名の方々に感謝です)・・
計画停電・・と、この先どうなるんでしょ?

そんな中で、ホッとする情報・・
彼が体調が良くなってきて、春のCMの新しい姿・・
素敵な爽やかな姿に、こちらは嬉し涙です!
irisちゃん、彼、いい顔ね!男前!スタイル抜群! 
ありがとう~!逢えてうれしい~!

irisちゃん、日が変わっちゃった!
まだ病上がりなのに、いろいろとポケット満載、
ありがとう~!
ムリしないでね~
風邪引かないよう~からだ労ってくださいね!

プク・・ チュムセヨ~
(グッスリ・・ おやすみなさい~)

返信する
こんばんは・・・ (iris)
2011-03-19 19:45:51
おぼろ月夜ちゃん、こんばんは・・・
今日の秋田は午後から曇っていました
被災地の方もせめて毎日天気であったらいいのにね~!

今・・・世界中が日本の色んなところで義捐金募集サイトも立ち上がっていますね
おぼろ月夜ちゃんのHN・・・あちこちで見ていますよ・・・
そうですよね・・・災害にあってない私達はそれだけで有難い~!
私も自分にできる募金・・・少しずつですが心がけています。

今は学校も卒業シーズンで被災地の卒業シーンに涙ですね
でも子ども達も悲しい想いを出さずに笑顔で感謝を述べてたり・・・
ヨンジュンさんも言ってるメッセージ「子供は未来です」
あの子達が頑張って地震災害に負けず立ち直ってほしいと見てました

原発に関しても夕方ニュースを見て、ほうれん草や牛乳に・・・
イタズラに不安がってもいけないけど東北に住んでると心配ですが
おぼろ月夜ちゃんの書いた通り命をかけて放水作業ですね・・・
何とか良い方に進んで最悪の事態などならない事を祈るしかないです

ヨンジュンさんの新作フォト・・・爽やかですね・・・
1枚の姿に癒されてます・・・私達が元気でいないとね~!

そう風邪を引かないように気をつけましょうね

いつもありがとう~!
返信する

コメントを投稿