白ネコゆいちゃん日記

気まぐれゆいののんびりまったりな日々

ハロウィン

2021年10月31日 | 日記
今日はハッピーハロウィン🎃👻



カボチャをくり抜いたランタンや魔女やお化けが出て来て、
なんだかよくわからないけど、
なんだかおもしろそうな行事。

子どもたちはお菓子をもらうそうだから、
ゆいは「ちゅ〜る」をもらいました。




それより、
今日は衆議院選挙の日ですよ。


雨が降らないうちに投票に行ってらっしゃ〜い。





☆☆☆
曇り空。
昼前の投票所はこれまでにない長蛇の列で
驚くと同時に
政治に関心を持つ人たち(特に若い人たち)が増えたことを
心強く思いながら、順番を待ちました。

しかし、夜のニュースでは思ったほど投票率は高くなく、
今日の投票所のあの混雑ぶりは何だったのでしょう。

:::::::::::::::::::::







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写経 | トップ | 11月 »
最新の画像もっと見る