goo blog サービス終了のお知らせ 

しおんの部屋

引越先 https://sion-shade.hatenablog.com/

微笑んだ唇2[Blender 3DCG]

2020年09月20日 | Blender 3DCG
微笑んだ唇[Blender 3DCG]の続き
一度気になりだすと、もうどうにもならない。
という事で今回もまた唇の大きさ!
ただ、前回と違って唇を大きくするために頂点位置を全て見直した。
その結果やたらと時間がかかった。
唇を大きくすると、その周辺に皺ができる。
皺をとってひと段落すると、周りとのバランスが崩れているのが気になりだす。
顔のバランスが変わると、ほかの人になってしまう気がするので…
結局変更は、唇・顎・頬・涙袋・上瞼・眉にまでおよんだ。
あれ?鼻は?
と思うかもしれないが、鼻に手を変えたら気に食わない結果になったのでほぼ元に戻した!
左が直した後、右は前回の変更前。

唇を大きくした結果、今まで気になっていた点がかなり解消された。
・唇から顎の先端まで長い感じがしていたのが、良い感じになった。
・鼻が縦に長い気がしていたのが、気にならなくなった。
私だけかもしれないが、各々のパーツのバランスは、近くのパーツとの比較で決まるようだ。
適度に唇を大きくすると顎や鼻が小さくなったように感じる。
その結果顎を中心に小顔効果も出てくるのが不思議だ。
顔のパーツが大きいと言われる人の中には、小顔の人も少なくないと思う。
という事で、今回はそこそこ満足のいく結果となった。
とは言っても私以外の人は気にならない程度の違いかもしれないが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微笑んだ唇[Blender 3DCG] | トップ | CYCLESマテリアルで軸方向に... »

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Blender 3DCG」カテゴリの最新記事