空へのてがみ

不器用かもしれないけれど

こころ

そっと伝えたい^^

自分らしく

2007-08-03 22:57:05 | Weblog
自分が思うほど


簡単なことではないですね


やっぱりいろんなことを考えてしまう




【紫音のひとりごと】

自分らしく。。。って

自分で考えてるほど、簡単なことではありませんね。
自分らしくあろうとすればするほど。。。
いろんなこと考えてしまうし、

また

自分のことばかりで、周りのことを考えないと、自分勝手だし。。。
そのうち、何がなんだかわからなくなりますね。

”自分”って何。。。
”らしく”って何。。。

自分らしくいようとすればするほど、自分を追い込んでいっているような気持になるのはなぜ。。。

回りに迷惑をかけず、自分らしくいるって、如何すればいいのでしょうね。
もし、良いアドバイスあったら教えてください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまのママ)
2007-08-16 12:51:55
自分らしく・・・よ~く考えてみると難しいですね。
私が思う『自分らしく』は、他人の真似事じゃなく、自分が思うように(気ままにではなく周りへの心配りをしながら)、自分の気持ちに素直に行動することかな??と思っていますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。