東京 23:10発
品川 23:18発
横浜 23:36発
小田原 0:31発
沼津 1:08発
静岡 1:48着1:50発
浜松 2:45着3:15発
名古屋 5:20着5:22発
岐阜 5:41着
大垣 5:51着
東京出張帰りに3日前に、ムーンライトながらが走っていることを知り、慌ててオークションにて指定席を入手し、乗って帰りました。
昔から乗りたかった電車で、夜行列車の快速電車です。昔は定期運行していたのでですが、今は繁忙期シーズンのみしか走っておらず、年々期間も減っているとのこと、貴重な電車に乗らせていただきました。
車両は、踊り子で使っている特急車両です。乗り心地は昔の車両なのでそれなりですが、それが何とも言えない味をだしています。
走行中の消灯はありませんので、電気は点けたままです。
約6時間の乗車となりましたが、熟睡は難しく停車のたびに目が覚めます。
コンセントはありませんので、携帯用の充電器を持参しました。
弱冷房?なので高めの温度設定のため、結構暑かったです。
最終、大垣から快速の姫路行きの連絡があり、米原で新快速への乗り換えが可能です。
新幹線が好きではないので、また機会があれば是非、使用したいとおもいます。
品川 23:18発
横浜 23:36発
小田原 0:31発
沼津 1:08発
静岡 1:48着1:50発
浜松 2:45着3:15発
名古屋 5:20着5:22発
岐阜 5:41着
大垣 5:51着
東京出張帰りに3日前に、ムーンライトながらが走っていることを知り、慌ててオークションにて指定席を入手し、乗って帰りました。
昔から乗りたかった電車で、夜行列車の快速電車です。昔は定期運行していたのでですが、今は繁忙期シーズンのみしか走っておらず、年々期間も減っているとのこと、貴重な電車に乗らせていただきました。
車両は、踊り子で使っている特急車両です。乗り心地は昔の車両なのでそれなりですが、それが何とも言えない味をだしています。
走行中の消灯はありませんので、電気は点けたままです。
約6時間の乗車となりましたが、熟睡は難しく停車のたびに目が覚めます。
コンセントはありませんので、携帯用の充電器を持参しました。
弱冷房?なので高めの温度設定のため、結構暑かったです。
最終、大垣から快速の姫路行きの連絡があり、米原で新快速への乗り換えが可能です。
新幹線が好きではないので、また機会があれば是非、使用したいとおもいます。