なんとかなるっしょ!

2匹のパピヨンと暮らしてます。

クリスマスと言ったら!

2006-12-25 23:50:07 | Weblog
【くるみ割り人形】だろ~っ!
って事で観て参りました、レニングラード国立バレエ団。
うっつくすぃ~~~~~~♪


クリスマスに?バレエ観に行っちゃうの?
さっみすぃ~~~~~~。  ・・・。ほっといてくれ。







さて12月は、いろいろありました。

よそ者には容赦無しの紫苑宇宙。(身内にだって…たまに容赦なし←おい)
そんな兄弟のもとに、ワンコが遊びに来てくれたのです!!!

あぁ、こんな日が来ようとは・・・うっ・・・夢にも・・・ ←泣いてます
御年13歳のシーズー犬 【キャラちゃん・♂】

でもこのキャラちゃん、お母さん以外の人には【ブーちゃん】と呼ばれてたっ。
鼻息が荒く、いつもブーブー言ってるからだって(鼻の短いワンコの宿命ね)

良い子で、全然吠えない!
ウンでもなければスンでもないのよ。・・・ブーブーとは言ってたけど。(笑)

また遊びに来てね、キャラちゃん♪








そして今月の『大丈夫で賞・・・か?』は、紫苑。
正面からだと分からないけれど、上から見ると・・・




左側、ポコッと腫れてる(笑) ←いや、笑ってる場合じゃないから
あめ玉舐めてるわけじゃないんですよ~(爆) ←ひどいよこの飼い主

どうやら爪切りをした直後に後ろ足で、カカカと顔をかいて、
傷ついた所にばい菌が入ってしまったらしい。
爪が尖っていたせいですね・・・ワタクシの責任です(凹) 
今はもう大丈夫なので、ご安心下さい。

爪を切ったあとは、ヤスリをかけるとヨロシイかと思われます。









そして余談ですが、以前職場にオバケが出るらしいと書いたのですが、
その職場が場所を移動して、12月からリニューアルオープンする事に♪
わ~い!サラバ!薄暗い雰囲気の職場よ!!怪しげな共同トイレよ!
バンザ――――――――――――イ。


で?場所はどこに移るんっすか?しゃちょー♪ 近場っすか?




ってな訳で…

同じビルの、同じフロアーの、お向かいに移る事になりました・・・・(泣)

↑別の会社が撤退して、お向かいが空いていた。←そっちのが広い



  えっ!?  これって、もしかして  ぬか喜び?








そして、ここでオチです(涙)

なんと紫苑宇宙ママ、新しい職場で



【シックハウス症候群】を発症しました(凹)



例えるならば・・・焚き火の前にいる感じ?
シバシバチクチクと、すんごい目が染みます。

帰宅してもすぐに症状が改善する訳ではないので…非常にツライっす。

このブログの事も、ちょっと考え直さねばなりません。





さて、最近の宇宙のお気に入りの場所がここ。

ひょいっと登って寝てたりする(汗)
なにもあ~た、そんな幅の狭い所に・・・






紫苑、体重【5.8kg】キープ中♪ やったね!