Happy Life Fishing

旧 釣りバカ日記
へっぽこアングラーの釣り日記

2018 オオアジ調査 ②・・・

2018-04-23 13:03:03 | サビキ
 お疲れ様です

昨日の日曜日、お店の手伝いを終了後行ってきました。

先行していた息子から、イワシがすごいと連絡が・・・

現着して見ると、イワシの群れで・・・

凄い

明るいうちは、アジもこないのでサビキで群れの中を

通すと・・・コツン×2

一度に2~4匹

既に、息子は・・・



私も負けずに・・・



暗くなると、イワシの群れも遠ざかり・・・

アジが回ってくるはず・・・

ですが、ぽつぽつとかかる程度でした。

21時前に入れ食い状態になりましたがすぐに終了

戻って、クーラーを見てみると・・・





本日の釣果 ア ジ 20~32cm位 20匹位
      イワシ 20~28cm位 50匹位

もちろん、会社の女性陣にもらってもらいました。

久々のイワシ。

大きいので焼いても、煮つけにしても良さそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NARU)
2018-04-23 20:29:01
ごぶさたしてます

イワシもアジも良型ですね
アジングで尺もの釣ってみたいです

イワシの丸干し、アジの開き
美味しそうです
(丸干しは素人でもできるのかな?)
返信する
>NARUさん (sio)
2018-04-24 11:33:54
イワシ 旨かったですよ!
アジも塩焼き・フライといろいろと楽しめるのも釣り人の特権ですかね(笑)
返信する

コメントを投稿