Happy Life Fishing

旧 釣りバカ日記
へっぽこアングラーの釣り日記

2014エギング⑫・・・

2014-10-26 22:06:49 | エギング

お疲れ様です?

今日は、日曜日でお休み!

嫁さんに『朝早く起きて釣りに行く!』と宣言!

嫁『起きれたらね~。』とあきらめモードでも返事!

で、目が覚めると・・・

はい、すでに8時前でした・・・。

朝まずめをはずしたので逆に嫁さん『球根うえるの手伝って』

と言われ『ハイハイ・・・』とお手伝い・・・

来春に向けて、チューチップとスイセンの植替えのお手伝い。

そうこうしているうちにお昼になり、午後から、犬の散歩へ

 下水道フェア?らしきものがありましたのでついでに見に

行ってきました。(課長、ご苦労様でした。)

 

家に戻ると、15時。

『夕マズ目に間に合う!』という事で一路柏崎へ・・・

最近、上越 スレすぎているのか反応が悪い(いや、腕も悪い・・・)

ので気分転換でね~

現地、到着16時過ぎ、駐車スペースいっぱいでした。

ここも、同じ感じとあきらめモードで釣り場へ・・・

エギンガー1名・アジ (サビキ)5名・ジグ(青物)いっぱい

でした。

状況を聞いたところ、サゴシが1匹らしい。

先端の方にご挨拶し、入れてもらいまいした(有難うございます!)

先行者の方も来たばかりで、イカの反応なしとの事。

墨跡も少ないしね~と話をし、実釣開始。

しばらくすると、微妙にラインが動いた感じ?迷わず?

合わせると『ビーン』竿がしなりイカの噴射の感覚!

が、・・・途中ですっぽ抜け?

隣の方『今、当たりましたよね!』『・・・外れちゃいました?』

まあ、イカがいることが判ったので、少しずらして数投目・・・

また、ラインが動いた感じ?で合わせを入れ・・・キター!

と思いきやまたテンションが抜け外れたようでした・・・(泣)

エギを見ると、吸盤が1けくっいたままでした。

エギを変えて・・・

1投目・・・

2014102616580000

セフィア4×4 3.0FS ハデアタマピンクで堂々の19cm

いや~、引きます!

アジ釣りのおじさん『こんなでかいのいるんだね。』と

ぱっと見20オーバーか?と思いましたが、その場でメジャーで

計測しました(残念・・・)。

2014102616530000

いや~、日本海の夕日はきれいですね~。

その後、もう1回バラシてしまいましたが・・・

2014102617030000

またまた、1杯。型もそろってきているので良いひきを

してくれます!

で、辺りも暗くなったので終了・・・

2014102619050000

さっそく、晩酌の肴 お刺身でいただきました~

身も厚く甘くておいしい。何せ、 釣ってから2時間

しか、経ってないからね!

まだまだ、終わらないエギングシーズンかな?・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜日は天気も良くいい釣り日和でしたね (たけちん)
2014-10-27 06:44:34
日曜日は天気も良くいい釣り日和でしたね

イカまだ釣れてますね
私もまだ狙ってみようかな(^ ^)
返信する
>たけちんさん (sio)
2014-10-27 11:09:37
>たけちんさん
状況が良ければ、もう少し行けそうですね!
20cmUPめざして・・・(笑)
返信する
サイズが良いのがエギとの比較で分かりますね (NARU)
2014-10-27 22:08:57
サイズが良いのがエギとの比較で分かりますね
こちらはサイズダウンもイカ群を見ました
もう少し楽しめそうな気配ですね!
返信する
>NARUさん (sio)
2014-10-27 23:03:05
>NARUさん
久しぶりの柏崎でしたが、ボウズじゃなくて良かったです。
気温が昨日と比べて大分寒くなるのが心配ですよね。
返信する

コメントを投稿