今が いちばん好き ♪

今の暮らし 今の私が いちばん好き
明日の今も・・

mie

                     

旬のもの

2018-05-24 13:03:15 | はんどめいど  雑貨 インテリア
採りたての たらの芽 下処理済みのワラビをいただきました♪


早速 夕食に
たらの芽の天ぷら
ワラビは マヨネーズ&七味を乗っけて
ニラは 我が家の小さな 畑から摘んで ニラレバ炒め


他に 鯖の味噌漬け
大好きな キムチのお漬物
豆腐と油揚げのお味噌汁











旬のものは 旬のうちに。。。


美味しかったです





今が いちばん 好き ✳︎ ✳︎

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (naomi)
2018-05-28 18:07:36
mieさん、豪華な食卓ですね。
蕨もタラの芽も日本の旬な味覚です。私も大好きですよ~。
我が家の食卓のおかずはmieさんとこの半分の品数です・・・
返信する
こんばんは (mie)
2018-05-28 19:11:51
7時過ぎなのに まだ 外は明るい 日が長くなって
得した気分 ♪
旬なものは旬のウチに 一気に作ってしまいました
品数なくても 新鮮な食材には 敵わない
naomiさんの食卓は 身体に良いもの取り入れて いつも
参考にしてるのよ(^^)
返信する

コメントを投稿