篠崎博見ミュージアム

篠崎博見作品ギャラリー、受賞歴、活動歴は「カテゴリー」から!

やっぱり制作は続けないとね!

2014-12-16 23:02:47 | アート・文化
新年一発目は銀座。
これは、以前に発表しているのでご存じの方も多いと思う。
ギャラリー側で、サイトができたらリンクもつけて改めて発表しようと思っているのだが、まだできていない。
残念!

どんな展覧会かというと、毎年80人くらいの絵描きが集まって、来場者の投票で人気者が決まるというやつ。
前々回は85作家中17位
前回は参加せず。
近々、会期などをお知らせするので ”清き1票” をよろしくお願いいたします!!

さてそこで、今現在制作中の作品なのだが、この作品を含めて3作品。
インフルエンザで、予定外の中断に見舞われ、急いで仕上げをしているのである。

今回のインフルエンザは軽症で、あっという間に復活したのだが、すぐに絵を書き始められない理由があった。
それは、嫁さんの逆隔離部屋が私のアトリエだったから。

本来、インフルエンザ感染者が隔離されるべきだが、感染者2に対して健康体1。
多勢に無勢で、健康体の嫁が隔離されることになったのだ。

となると、健康体が隔離されているアトリエにウイルスを持ち込むわけにも行かず、制作中断に至ったわけである。
しかしながら、なかなか楽しい作品に仕上がりそうなのでお楽しみに!
この作品は、ある有名アニメーションへのオマージュなのである。

それにしても、11月から引き続き、怒濤の作品制作と中断の繰り返し。
忙しかった11月に制作していた作品の一つがこれ!


友人の結婚式2次会の景品「パン引換券」!
いつもお世話になっている、パン工房モリヤさんで使える特別な引換券なのである。
せっかく制作の依頼を受けたので、かなり本気モードで作ったぞ。

私は画家だが、イラストも描けるのである。
イラストは趣味の範囲で描くこともあるが、商売にする気にはなかなかなれないんだよなぁ。
ちなみに、数少ない私のイラストが見られるのがラーメン屋さんの「えるびす」
興味があったら、場所を調べて行ってみてください。
千波のあたりです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目ん玉飛び出しました | トップ | 完成したぜ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事