シンデレラ日記

早っ、引っ越しは10/1になる


 
(無料イラスト)

最初に見つけた物件を
見に行ってきて
娘婿夫婦が申し込んだ
入居予定10/1になるだろう

一階は真ん中だったので
2階の角部屋にした
上がり降りは階段なので
試して見た
私はボチボチ歩けば大丈夫そう🙆‍♀️
ダイエットを
本気になった意味があったかも🤭

パパは月曜日と金曜日は
午前中透析だから
その日は娘に
2時まではバイトを外してもらう

パパが行く時と帰って来た時は
娘が上り降りる際はついていく

北側に 洋室が2部屋ある
玄関を開ければ
すぐ4.5畳の洋室で
私達夫婦の部屋になる
かなり狭いから
主にパパの寝室となりそうや

その奥に6畳の洋室は
娘婿夫婦の部屋になる 
洋服ダンスがわりに使える
一間のクローゼットがあり
押し入れもある

洋室が隣同士だが
ここは個室感がありよい(^-^)

北側に全く建物がない状態で
開放感ある景色になっている

南側はマンションがあるが
ズレて建っているので
カーテンを閉めれば気にならない

キッチンと向かい合わせの
6畳ぐらいの洋室の開き戸は
わざと外してあった
キッチンリビングと繋がっていて
合わせれば約14.7畳だね
この家より開放感があっていい
洋室とキッチンリビング側にある
ベランダが広くて
でこぼこもなくきれいだった

本来洋室6畳の
東側にソファベッドと
ワンコのゲージを置く
ちょっと広めのテーブルを置いて
みんながくつろげるリビングに…

私は元々 どこでも寝れるし
リクライニングソファベッドだから
キッチンリビングで寝るだろうな💤

2階は3つの洋室で掃除しやすい
(一階は和室があった)
風呂の高さもまあまあいいし
水回りはきれいかった👏
電気の傘が各部屋ついてた
(助かるわ)

犬の敷金が三ヶ月だったが
不動産会社のオナーが交渉して
2ヶ月になった

この家を決めたのは
スタッフがよかった事と
洋室3部屋と水回りのきれいさ
ベランダがかなり広いし
都市ガスだったから
最寄り駅もまあまあ近い

玄関は狭いなあ😅

ベランダに備え付けの収納庫がある
多分 一間ぐらいの大きさかな?

こんなに早く決めるとは
思ってなかったが
遅かれ早かれ引っ越しするなら
早くても同じやと娘が言うてた
いざという時は決断力があるわ😆

秋🍂の季節で寒くなく暑くなくて
いい塩梅の引っ越し時期かもね

お正月🎍
新しい家でスタートできるし
ラッキーやわ

孫娘が小学生に上がる頃に
家を購入するらしい
それまで七年もあるなぁ
私は74歳 アンちゃんは80歳やわ
娘婿夫婦が建てた家に
アンちゃんに住まわせてあげたい‼️

コメント一覧

sinnder212
けいこさんへ
訂正しますね
買われたんです!は
買われたんですね!
にしてくださいね😆
sinnder212
こんばんは(^-^)
マンションを買われたんです!
こういう時はなんて言うのでしょうか。
「おめでとうございます❗️」
教養がなさすぎますね😂
子供達が成長してゆく姿を見るのが喜びですね!引っ越しが決まり
バイトにも復活が決まり 末っ娘も大変だと思います。私が手伝うことはたいした事じゃないけれど
役に立てるように頑張らなきゃと思います( ◠‿◠ )
keiko(けいこ)
おはようございます。
シンデレラさん〜お忙しくなりますね。

実は息子たちもマンション買うことになって 
漸く決まりました。

お互い 元気でいましょう😀

最近の「引っ越し」カテゴリーもっと見る