シンデレラ日記

契約者は娘婿

引っ越し先の契約者が
これから娘婿になり
家に関しては後始末がなくなり
ほっと😮‍💨してる

なんやかんやと心配してきたが
家の引っ越し先を
悠長なく決めた娘婿夫婦に👏

階段の上り降りがあるので
体重をかなり減量して😆
足腰の筋肉をつけないとあかんな

退去費と入居費は
娘婿夫婦が支払ってくれる
ありがたいなぁ!

粗大ゴミの搬入や
引っ越し先の荷物の搬入は
娘婿の会社からトラックを借りる
粗大ゴミの搬入費はかかるが
引っ越し費がほとんどかからない

私は
ケーブル解約撤去17.000円
ファックス搬送費15.000円
(会社で使ってた大型)
冷蔵庫購入費60.000円
冷蔵庫リサイクル費8.000円
テレビ購入費30.000円
パパのベッド+布団=22.000円
あとはカーテンかな

リサイクルショップで
キッチンリビングに置くテーブル

約16万の出費かな

12月にエアコン買うなら
100.000円を負担するつもりなので
それまでは好き勝手に使うのは無し

毎月の家賃 水道代 ガス代割り勘
それから食費代20.000円を
年金受給日に2ヶ月分払うから
偶数月には9万から10万支払う

電気はau電気なので
落ち着いてから解約して
婿か娘名義に変えてもらう
それまでは
電気代について割り勘分を
偶数月に差し引いて払うつもりだ

審査に通れば
引っ越し先に10/1に入居するが
この家は10月に解約する

9月末にこの家を退去するとなると
赤ちゃんがいるから
娘も大変やからね!

まずは娘婿夫婦が先に出ていき
私達夫婦のベッドと電動イスは
10/15日前後に運び出して
私達夫婦も退去する
残りの半月あるので
娘がこの家の掃除・拭き掃除する

10/29退去立ち会いの予定

住み慣れた区から
ちょっと奥にはいるので
あまりウロウロできなくなるのが
残念😢

カラオケ店までは
自転車で15分ぐらいかかるかなあ
慎重に乗っていくので
もっとかかるかなあ?
慣れるまで不安🫤だなあ〜

新しいスタートはラッキーだが
2階の階段の上り降りが
大丈夫かなぁって……………😅

最近の「引っ越し」カテゴリーもっと見る