更に2日空いてしまいました…
⬆️プラグ
⬆️燃焼効率upの為、熱価を1つ下げたイリジウムプラグに変更します。
⬆️ついでにプラグ口からエンジンコンディショナーを吹いておきます。
⬆️キャブのマニホールドも外してエンジンコンディショナーを吹いておきます。
⬆️エアクリーナー外して、吸気口からキャブクリーナーを吹いておきました。
ディオ 何もしていませんが、
エンジンがかかりました。
なんで?
とりあえずチェックしましょう。
⬆️プラグ
点火部分がオイルでベットリでした。
⬆️燃焼効率upの為、熱価を1つ下げたイリジウムプラグに変更します。
⬆️ついでにプラグ口からエンジンコンディショナーを吹いておきます。
(写真撮る為こんな感じですが、実際にはもっと奥なので細いホースをスプレーノズルに接続しました)
⬆️キャブのマニホールドも外してエンジンコンディショナーを吹いておきます。
⬆️エアクリーナー外して、吸気口からキャブクリーナーを吹いておきました。
結果絶好調になりました。
異音もありません。
イリジウムプラグのおかげで0スタートが幾分良くなり、全体的に良くエンジンが回ってる感じが体感できます。
異音やエンジンかからなかった原因はよくわからないです…
前オーナーのオイル入れ過ぎでプラグがかぶってたのかな?
【続く】
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