おかしくないか?

ニュースやTV番組、社会の出来事に言いたいことをはき出す

福島難民

2011-06-14 23:30:00 | 日記
先日、「鉄腕ダッシュ」の番組をみました。ダッシュ村は
福島の避難地域内にある事を、とうとう発表してました。

その後の番組を助けてくれた地域の人々の話で番組が進ん
でましたが、親戚を頼って、他都県に行ってたり、近くの
旅館で住み込んでいたりと、TVに写らない見た事も無い
沢山の人々に支えられて作られていたのが分かります。

TVでは、ニュースに流れてる様な公民館の様な所に避難
してるひとが居なかった様に見えましたが、ニュースでは
全員が公民館の様な所に詰める込められている様な報道の
しかたをしてました。

ニュースでも劇場型の様に、ひどい環境の人だけを取り上
げて、見てる人の同情をそそるような、表現をして、正確
で冷静な報道がなされてないと言うのがわかりました。

特に、被災した人の目をアップにして涙を撮りたがってる
感じがいつも見られるし、疲れて寝てる姿を断りもなく、
(寝てるから許可を取ってるとは思えない)放送してりし
て、同情を誘って、番組の印象を植え付けようとしてる感
じがして、怒りを覚えます。

「鉄腕ダッシュ」でも言ってましたが、やはりどうしても
故郷に戻ると言ってましたが、やはり危険な目に遭っても
故郷に戻りたいんだと、胸にしみました.....



コメントを投稿