空色のオペレッタ

こんにちは、ファファです。
日々の出来事を、愉快に楽しく歌います♪

風流なチロルチョコ青梅

2007-03-28 21:21:46 | お菓子
先ほど、コンビニまで買い物に行ってきました。
レジのところで並んでいると、花札の絵柄が風流な
チョコレートが目にとまりました。

手にとってよく見てみると、駄菓子のロングセラー
チロルチョコの新商品でした。


チロルチョコ青梅です。
東京の郊外に、同じ名の市がありますね・・・。


「これはもう、猪鹿蝶を揃えてドンピシャよっ!」と
カッと目を見開いてガサガサ漁ってみましたが、出会えたのは
鶯と梅の2種類のみでした・・・。

自宅の部屋に着いてから、早速青梅をかじると・・・
チョコレート本来の味はすっかり影を潜めており、
お口の中に広がる爽やかな酸味は、まさしく梅の味でした。

イケてる味です♪


近頃は、体調が悪くなければ、酒を1日1缶飲むので
この青梅を梅酒だと思い込んで食べれば、飲兵衛を卒業
できるかなあ・・なんて思っている次第です。


最新の画像もっと見る