空色のオペレッタ

こんにちは、ファファです。
日々の出来事を、愉快に楽しく歌います♪

彩り

2007-03-30 21:57:28 | たのしい

明日は、友人の新たな門出をお祝いに出かけます。
実は、結婚披露宴に参加させていただくのは初めてなので
どんな衣装を着ていったらよいのか、事前にネットなどで
情報を集めていました。


新婦さんの色の白い衣装は控えるとして・・・
どんな色の衣装がいいかをずっと考えていましたが
数日前、いざお店に見に行ってみると、気さくな
店員さんのおかげで、グレーに近いベージュ色の
ワンピースにすぐ決まりました。


こんな風合いのベージュ色なら、白っぽく見えませんね。
ベージュは私の好きな色のひとつです。


色といえば・・・
みなさんは、どんな色がお好きですか?
その色が好きな理由も考えてみてください。
その答えで、ちょっと意外なことがわかるのです♪

........
...........................
................................................

この質問は、その色をどうして好きなのかという理由は
『こうありたい自分の姿』を表すそうです。

さて、どんな答えでしたか?
友達にもこの質問してみたら、きっと楽しいと思います。


また、トンボ鉛筆のHPでこんな色遊びが
できるので紹介します。

http://www.tombow.com/ より
『Play Color with impression』です。

HP上に、好きな色で好きな言葉を綴ることができます。
こちらも遊んでみてくださいね♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしのトンボ鉛筆。 (ぇこ。)
2007-04-04 22:52:50
小学一年生の社会化見学が、
トンボ鉛筆でした。
鉛筆を一ダースもらったよ!
返信する
ぇこ。サマ江 (ファファ)
2007-04-05 20:20:45
ぇこさん、お久しぶりですね♪こんばんわ!ヽ(´▽`)/

小学校の初めての社会科見学で、鉛筆をダースで
もらえたなんて、ゴージャスですね。。。

そういえば、社会科見学といえば・・・
私は見学の際に提出する用紙に、文章ではなく
イラストで表現して提出したら、当時の学級担任の
女教師にえらく怒られました。
なつかしや・・・。(;¬_¬)

もらった鉛筆でサクサクと勉学に励む当時のぇこさんを
勝手に想像して微笑んでおります。。。

ふふふ。
返信する