新月の環

平凡な日常の繰り言

脳症回避。

2018-09-04 10:55:04 | 日記
病院を変えてから二度目の診察。

余りにも上品な人柄か話声が聞こえないので娘に同伴を依頼して、代わりに聞いてもらった(笑)

可もなく不可もなくそれだけ。



二週間ほど前のことだけれど、いつものスーパーに買い物に行ったのはいいけれど

突然「ここはどこ?」状態。

それはすぐに戻ったから良かったからいいけど

よく考えると最近手が震える。

肝性脳症?

それは絶対嫌だからどうにかしないと・・・・と

下剤を飲んだり、浣腸をしたりしてみた。

続けて下剤をちょっと多めに飲みながら様子をみていたらどうにか元にもだったみたいでホッとした。

便秘したつもりはないけど実際は便秘状態だったのかな?

全く難しい。

色いろ症状はあるけど脳症はいやだ。

腹水もいやだ。

足が象さんみたいに浮腫んでいるけどこのくらい、まぁ可愛いものだわ。と思うこのごろでした。

コメントを投稿