毎日の生活を楽しむ

1点ものアクセサリー の専門店ジェミング銀座にようこそ!
世界にただ一つのアクセサリーをお創りしています。

しっとり穏やかな気分の日に選んで付けるゆらゆらピアス

2021-10-22 16:36:27 | 日記

夏から秋と言いたいところですが、今日このごろの寒さ!一気に冬の感じですね。

秋らしい服装どころか寒〜い!


夏にあんなに元気だったローズマリーの鉢がからっからになって!
きっと空気が乾燥してきたから、、、
とてもキレイに枯れたローズマリーの枝、葉で今日はあったか〜い夕飯を作りましょ!

ローズマリーの枝があまりに芳しくて、キレイなので、ピアスと一緒にモデルになってもらいました。

料理も、アクセサリー作りも秋の夜長にピッタリ!

 

石のフローライトはなんとも優しい形状なので、それに合わせて、真鍮線の丸線をハンマー仕上げで成形して、平線に加工し、両橋を丸いパーツに仕上げて石と一体感あるようにしてみました。

海岸で拾った石でああー気に入った!と思って、持って帰ってガッカリ?濡れている石の状態が、研磨した時の状態ですから、磨けば光って、拾ったと時のイメージになります。かなり根気がいる程磨くのは大変ですが、、、

今回使用したフローライトは硬度が低いので、硬いガーネットの砂のなかでサカサカして艶消しにしました。なので、濡らすときれ〜いに光ります。

有名な石といえばダイヤ、サファイヤ、エメラルド、真珠、ルビーですが、まだまだ美しい石が色々ありますので、これからご紹介出来ればと思います。

その後

 

先日、シンガポールからの観光客の方がディテールが美しいと一目で!決めて買っていただきました。よってSOLD OUTになりました。

ご家族で来店されて他のお品もご購入いただきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿