しまうまの散歩道

昭和の青年( 1942年生まれ )島根県石見銀山むら、より。

石見銀山 五十猛町 「グロ」

2013-01-12 18:14:18 | 「石見銀山縁側日記」

 

 県無形文化財指定の 「グロ」,モンゴルでは パオ とそっくりな作り

1月15日には正月飾り等と一緒に燃やし 1年の無病息災を祈り 最後を飾る

伝統を守るのは大変で何時までこの行事が続けられるのか心配だ,

**,


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハハ! (makuropapa)
2013-01-13 10:12:25
正直 五十猛でグロやってるの
知らなかった しまうまさんのお陰で撮影出来ました

おおきに~~~~ ぎょうさん感謝してるどすえ~~
返信する
京都のマクロパパ (しまうま42)
2013-01-13 20:01:30
 感謝かんげき 雨あられ、この時期余り 時化はいらんのですが,

 年のせいでか 古いもんがいいね、かあーちゃんはさにあらず ですが。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-16 21:53:08
グロ、おもち、いいね!と言っています。
返信する
Unknown (ミクロパパ)
2013-01-16 21:57:21
asa
アサーが高すぎるね!
返信する
ミクロパパさま (しまうま42)
2013-01-17 08:05:07

ISOも高いですが、鼻も高いがいいかと想いましたが
こりゃー 、高すぎもいい所、痒い所へ良く手が届き感謝に耐えません、今度孫の手を贈ります,

     謝 , 謝 

**,
返信する
Unknown (山尾です。)
2013-01-17 11:14:56
Yahooブログだけど最近ほとんどイジってないっすよ(――゛)
*孫悟空*
返信する
孫悟空さま (しまうま42)
2013-01-17 18:46:23
  リカバリーしてから見失いそのままに成っていました。

こちらも頑張って アップ をしましょう、

**、しまうま42 ** ,  どうぞ宜しき。  **,

       http://pub.ne.jp/simauma42/
返信する

コメントを投稿