小さな幸せを一つだけ・・・

自分らしく生きようよ!笑って笑って 楽しく行きましょう!!

氷館    休業中の訳は・・・

2010-02-27 19:32:29 | 旅行
TVでやってたのよ!!『冰館』

ここのカキ氷を!!

冬でも行列ができるというお店なんです。

だから是非とも食べたかったの!!

民芸品屋からタクシーに乗りガイド本を運転手さんに差出し、

「ここ!!」って 言ったら

「閉まってる」と片言の日本語!!

え”~~~~~~~~~

嘘でしょ!! あれだけ人気のお店がなのになんで??

「閉まってる」と言いながら 車を出す運転手さん・・

どこに行くのかと??心配になったが、似たような店があるというので その永康街まで行ってみた。

絶対あるはずよ!!って 決めてかかってた。

店屋のオバちゃんに恐る恐る聞いてみたら「あっち!!でも 閉まってる」と同じ答えが・・・

指差した方向をみるとシャッターの下りてる店屋があるではないの~~~

あんまり綺麗ではなく&暗闇の中の看板を探してみたら確かに目的地。

が~~ん。

なんでなの?

日本なら

「しばらく休業します」とか張り紙があるので 探してみるがここは日本ではなかった。

翌日 ガイドさんに聞いてみたら

「今 離婚調停中なのよ」と・・・・・

え~~~~!!

奥さんが要求してる慰謝料は高すぎるとかで もめてるそうで・・・

有名店だからこそ 休業理由もバレてしまうのでしょうね・・・

早く裁判終って再開してくれる事を祈るわ!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ariel)
2010-03-06 16:30:44
知ってる知ってる!TVでやってたよね~。
フルーツが沢山入ってるやつでしょ?
私も行けたら絶対食べたーいと思ってたもん。
休業中ってのは残念だったね。
理由がウケるよね!
それにしても休業しててもいいくらい大儲けしたのかしら・・・。

コメントを投稿